get your kicks on route-66




mycar.jpg 

愛車紹介・・・  トーラス  地味なおやじ車ですが・・・ 



突然の 訪問にびっくりの Fra・・

でも  Fra・・は 大歓迎してくれ・・・来て本当に良かった

中に入って・・・これが一般の家? 感激!

入ってすぐ 目に付いたのが 日本で覚えた習字…心 を書いて飾っていました

中で でかい犬が走りまわってる ・・・犬は少し苦手なんです   

当たり前なんですが 靴を履いたまま  ・・・なんか変 (いまさらですか?)

ここ最近は寒いんだと  Fra・・がヒーターを

入れてくれると 1階へ ・・・部屋に戻ってスイッチ ON

すると 煙が 床から ・・・ 部屋中煙だらけ  おまけに火災ベルは

鳴り出すし みんな大慌て・・・ Fra・・はベルが止まないので 配線を切ってしまいました


私はとにかく窓を開けようと・・・  すると煙を窓から出したらいけないと

換気扇で出さないといけないんだと・・・火事ではないので

変な話ですが  これはルールだと  今年初めてのヒーターだったので

調子が悪かったみたい  でも温風は床から出てくるんですよ (オシャレだなー )

そう してると Lill・・が仕事から帰ってきました

とにかく みんな盛り上がり テンション上がりっぱなし・・・

Lill・・がテレビをつけて またびっくり!会話は英語 テレビはスパニッシュ

どっちでもいいんだと・・・

そこに 電話が ・・・Lill・・が 受話器を私に お父さんから電話で

私に代わってくれと・・・すると Fra・・が OK  大丈夫 大丈夫!と

どきどき しながら Hello   My name・・・向こうから日本語少しokと

またまたびっくり!でも正直 英語交じりの日本語だったので 苦しかったです

Lill・・のお父さんは かって北九州市にあった山田弾薬庫( 旧帝国陸軍  )に勤務していたと

私は以前 北九州市に住んでいたので 山田弾薬庫の事はすぐわかりました  話は少しだけ?

弾みました ?  最後にお父さんが・・・ Make your at home!    

Thank you  ・・・ 

  Fra・・ が 泊まっていけばと  そして明日  遊びに行こうと・・・ でも

ちょっと 行きたい所があるので 帰ると・・・


帰る時 Fra・・が 飲んでいたコーヒーカップを・・・思い出にもっていけと!

ワイルドですねー! 今飲んでる自分のカップですよ 



rout-c1.jpg   

今では私のお気に入りのモーニングカップ

Fra・・ まだ 大事に使っていますよ!!

ちなみに私からのお土産は 博多ラーメン カップ焼きそば  大根の種  兵六もち でした


明日 10時の約束で Fra・・の家を出ました・・帰るといっても 帰る所がありません

まずは motel 探し  今日の motel はどこでもいいや!

最初に見つけた所に check in・・・

これがまた 嘘みたいな motel  かなり やばい雰囲気!

check in のやりとりはすべて ガラス越し・・・( 防弾ガラス )

ID カード お金の受け渡しは引き出しで・・・いっさい 相手と接触することはないのです

こんな所時々あるのですが・・・きっとやばい所なんでしょう ・・・ downtown ですから  


hun-t.jpg  


近くに止めてあったビンテージカー

  この車 あのデイズーニ映画 カーズに登場する ハドソン ホーネットだと

思います・・・かなりの稀少車です

フロントガラスに・・・なっ なっ なんと 銃弾の跡が
 
シャッターを カシャ ! 走ってmotel へ逃げ込みました




私の行きたい所  それは こちらでいう 住宅メーカーです

しぶい 所ですが ・・・とにかく 面白い・・・ 好きですねー

見るだけはなかなか難しいので ある作戦を引っさげて・・・

それは 日本の秘密兵器をプレゼントして中をみせてもらう

こちらはビジネスのシステムが違うから迷惑になってしまうんです

秘密兵器は下駄 竹ざる です  喜んでもらえました ( 勝手に思ってます )

建築関係の仕事でもないのに 見たいんです

カーテン テーブル  ドア  バスルーム キッチンまわり 

使っている小物類  とにかくすべてです・・・

見たらびっくり すると思いますよ  あまりの違いに・・・

有り難うございました  O O O Homes さん

アメリカに住んでもないのに・・・ 
  

panf-11.jpg   

パンフまで頂きました 



ところで New Mexico にはこんなところが・・・

Albuqueque から 数十マイル・・・ 



uf-ID.jpg  

このID はArizona でGet したものですが  ここNew Mexico には 

あの Roswell ( ロズウェル )UFO事件の町が・・・

ROSWELL.png 
(このCG はRoswell  UFO  事件からお借りしました)


この事件は1947  7/8  Roswell 近郊にUFOが 墜落 

宇宙人の回収 解剖をした あの謎の事件です・・・

もしかして現在のロケット技術はこれが原点だったりして・・・


話が横道にそれてしまいました・・・

ハウスメーカーを出て かるく 食事 !


 
BURGERKING.jpg 

バーガーキングで・・・

こちらでは Mc Donald's と並んで 二大バーガーチェーンです

さあ!motel に帰って,寝よう・・・ 

それにしても寒いなー 遅くなって近くのビルの温度計を見ると なんとO度

確かにさむいが・・・記憶違いかなー


明日は Fra・・   どこにいくのかなー



<>   <>   <>


スポンサーサイト
2010.07.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dinerskitchen.blog97.fc2.com/tb.php/97-2a664431