突然   気になってた 阿蘇 中岳の噴火 ...
行って来ました ・・・ここ最近 天気がすぐれない 阿蘇地方の天気をチェック ! 昼過ぎは30%の降水確率...
・・・深耶馬渓を抜け玖珠のコースを取り ついでに紅葉も戴きましょうと・・・
紅葉がない ? すでに終わってる ぇっ ? わが家のモミジは今からだというのに ? 先を急ぎましょう
寒いです 寒かった こんなにも寒いのか・・・

1201201311a.jpg

120120145a.jpg

中岳へ・・・烏帽子岳を真ん前に見れる駐車場に到着 ・・・


120120141a.jpg

今日は・・・いえ 今は蒸気噴火だと・・・いつマグマ噴火に変わるか分からないのだと・・・

120120149a.jpg

1200 m 中岳の頂上まであと 300 m くらい・・・ここまて゜来れば寒いですよね
それに 12 月ですもんね ・・・

12012014m7.jpg

何か 記念の物を残そうとショップへ・・・
このオフシーズンにも関わらずたくさんのお客さん・・・ほとんどが大陸の方々・・・ ??
それにいくら くまもん が大人気とはいえすべてが くまもんキャラ 私のと違うんだなー
ちょっとがっかり これぞ !! 阿蘇だー。 とかありません
でも 招きネコはある・・・徹底するなら招きくまもん ・・・あってもいいんじぁ ?
 

1201201412a.jpg

12012014m6.jpg

さぁ 時間もある事だし 熊本城コースで帰る事にしましょぅ・・・。

最後に・・・
Diners Kitchen に待ちに待った いづつワイン 入荷しております
生しぼりのワイン・・・いかがですか !

1201201410a.jpg




2014.12.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dinerskitchen.blog97.fc2.com/tb.php/866-89d65a23