大河 官兵衛を見てここまで来てしまった
築城町寒田の山にある城井ノ上城跡  奥深い山からの渓流の流れに迎えられ
気分は最高 !
砂防ダムからの流れ・・・まさに森林浴 せせらぎ ・・・ 来て良かった !!

91620142a.jpg

杉林の奥に ・・・ もすうぐ

92620141a.jpg

91620143a.jpg

登り始めてすぐ・・・ 三丁弓の岩が・・・
三丁の弓さえあれば敵兵を一人とて通さずと言われる

91620146a.jpg

さぁ 本丸の大手門に向け山道へ・・・
このくらいの時間なら大丈夫だと思って登り始めたのですが 山の斜面の辛い事
軽く考えていたのか ただ忘れたのか 車に水を水筒を忘れてしまい喉が渇いてたまらない !

91620145a.jpg

枝の杖を用意してくれてるのでしょう

91620144a.jpg

これが大手門 ・・・ 人一人しか通れない 守るに易しの山城 

91620147a.jpg

相棒を見れば一目瞭然 狭い 

91620148a.jpg

上から見たら・・・

916201415a.jpg

さらに険しすぎる山道 ? 道なき道ですが・・・

91620149a.jpg

ここに本丸跡・・・ 意見ですがもう少しわかる様にしてもらいたいものですね
残念 !! せめてイラストでも・・・

916201410a.jpg

さらに登り詰めると裏門が・・・
この鎖を蔦って登らないと登れないほどの・・・直角の壁

916201411a.jpg

ここが裏門跡・・・先客さんが一人 休息をしていました
その方と城話を・・・もちろんその方は高度計も所持 ... 標高 580 meter 
私は準備していた高度計も車の中・・・何をしてるのか !

916201413a.jpg

下り終えるとすでに陽は傾き ・・・
916201414a.jpg

とっても楽しかった トレッキングも出来 綺麗な空気 山の冷気にも体いっぱい感じる事が
出来ました  … いい一日を過ごせました そして歴史もちょっとばかり分ったような気がする
このくらいの山でも軽装はいけませんね しっかり準備をしていかなければと反省 !!

宇都宮鎮房の心に少しだけ触れたような気持ち・・・ よかった ・・・!!
2014.09.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dinerskitchen.blog97.fc2.com/tb.php/846-c59084c1