ライムがない ! 店頭にライムが何処に行ってもない !
ライムは欠かせない・・・大分市まで行けばあるかも・・・
ライムはありました これで問題は解決 !
ここからが問題・・・高速で宇佐~大分まで 1550 円 ETC の割引もなし !
なんの為の ETC だろう ? ETC を使う価値はあるのだろうか ?
以前 何とか党が高速道路を無料にするとか・・・調子の良い事言ってましたね

そして帰り・・・日出町に行きたかったので 途中下車してふたたび高速へ~宇佐へ
合計が2170 円 なんと同じ距離なのに 620 円高い ! 聞いてみると なんとかチャージがつくからと・・・?
チャージを払うほどサービスを受けましたかね ~~。 納得いかず !!!。

気を取り直して・・・日出町遺産へ
日出町に回天神社と人間魚雷回天があると新聞にて紹介されてました

早速・・・

4142014m2.jpg 

4142014m5.jpg

 4142014m8.jpg 

4142014z12.jpg 

4142014m3.jpg 

感激を胸に帰路に着いたのは良かったのですが ナビに案内されながらも
迷子になる始末・・・。

平和を願う 日出町遺産
人間魚雷 「回天」 大神基地

日本が窮地に立たされた太平洋戦争末期
世界に誇る魚雷技術を駆使し誕生した特攻兵器 回天
国を思い 家族を思い 隊員たちは
回天作戦に命を賭けるべく厳しい訓練を重ねた
 

 日出町 回天 冊子より・・・

なんだかんだの一日でしたが 結果オーライ でした・・・

・      ・     ・
2014.04.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dinerskitchen.blog97.fc2.com/tb.php/800-51ebf231