81320134a.jpg 

ただ今 ♂のクワガタ 二匹飼育中・・・
もっとほしい !  仕事から帰って暗闇の中
自転車に・・・ 片手に懐中電灯 もうかたほうにビニール袋・・・
前タイヤの空気が少ない 大丈夫かな ?
・・・大丈夫じゃなかった !  家を出てすぐ
こけた 思いっきり こけた・・・。
ここ 最近 自転車でこけた覚えがない・・・
右足のヒザ 強打 左手親指も強打 !!
真っ暗な夜道 一人で笑ってしまった
こけたりするんだ !
足が痛くて クワガタは諦めるしかない
ただ今 湿布中 !!
ホント まいった マイッタ !!

雑誌 歴史人にての特集・・・
ずいぶん前の発行らしいが
この時期にこんなものを目にするなんて・・・

81320131a.jpg 
トラック島に停泊中の 戦艦 大和 武蔵

81320133a.jpg 
レイテ沖の戦闘中の大和
この海戦では大和の主砲が火を噴いたと・・・
なんと大和の主砲は42 キロまで飛ばすという !

81320132a.jpg
そして この写真は歴史人で強烈に心を打たれた一枚・・・
鹿児島沖から沖縄に向かう途中 アメリカ軍に発見され
猛攻撃を受け 応戦する大和・・・
船体後ろから魚雷等を受け白煙を出している
この後 沈没・・・
そしてあまり話に出ない戦艦・・・
この大和に追随していた戦艦が9隻
 矢矧 朝露 浜風 ( 沈没 ) 磯風 霞 ( 処分にて沈没 )
涼月 冬月 雪風 初霜  ( 佐世保に帰還 ) です

この時期 考えるものがたくさんあります・・・。

・      ・      ・
2013.08.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dinerskitchen.blog97.fc2.com/tb.php/719-e5c06bb2