a home carpenter (日曜大工)で My roomを作りました・・・


もう 出来上がってから数カ月たちますが…

色々な物づくりに挑戦してきましたが これが今までで一番大きな作品です・・・ 


dy-001.jpg 

本体の骨組み中・・・

柱を垂直 水平にするのは素人の私には至難・・・

傾かない様に慎重に・・・


dy-33.jpg 


屋根張りは初めてのわりにはスムーズに出来ました・・・

屋根が付いたら家らしくなったなー



dy-111.jpg 

外壁を張り・・・色塗り  安全のため足場も・・・

防雨シート&断熱材も入れてます・・・


d-f1.jpg 


ついに完成!!  

一人 見とれてしまいました…ほんとに出来た!!

出来るもんだなー




diy-01.jpg    



入り口です・・・

ドアノブは 桜の枝を使いました・・・

ガラスはガラス店で少しだけですが・・・昔風の物を分けて頂きました

中央にはメキシコタイルを埋め込み ・・・




d-221.jpg 


部屋の中です・・・

窓ガラスは3mmの透明・・・( すりガラスの方がいいのか?迷ったが・・・ )

亀と スプーン フォーク などのハウスウェヤーはハンズマンで get! 


dy-221.jpg  


天井を張るのには一苦労でした…首が痛いのなんの・・・

うち壁はボードを張りペンキ仕上げ! 配線もok・・・只今ランプ使用中ですが・・・

約3か月かかりました   頑張ったかいあって自分でも気にいったものが出来ました

休みの日にここで相棒とコーヒーを飲む・・・

これから初めての夏!涼しそう?・・・





<>   <>   <>
スポンサーサイト
2010.06.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dinerskitchen.blog97.fc2.com/tb.php/70-ca5c0011