get your kicks on route-66

   

Highway-40 を東へ・・・Gallup の町が・・・

ここ Gallup に入ると  NEW MEXICO です

ここで 時計の針を 1時間進めないと・・・なんか? 時間を損した感じ・・・


N-M.jpg  New Mexico 州旗


Albuquerque まで 約139mile(約224Km )
もう 200kmくらい走った ・・・

とにかく こちらの Highway は走りやすいと 感じます

restarea とかに寄ると ボーイスカウトの人たちが コーヒー&クッキーのサービスを

してたり・・・少しの
ティップがいりますが?・・・

ただ restroom の入り口には たくさんの Missing  の文字が・・

すごい 数のポスターが…行方不明者の方々の写真が・・・

これもアメリカなんです・・・何とも言葉が・・・



あっそうだ!!友達に手紙を出そう・・・Gallup の町で・・・

近くにあった コンビニストアーで郵便局をたずねたが

excuse me Is there post offic near here ?        It far  ・・・・??・・・??

とっても忙しそうに・・・ 

この近くにはないと・・・そうしてると ちょうど居合わせたpolice マンが・・・

ok! Take it with me・・・



r-100.jpg


俺についてこい!!  policeさん飛ばしすぎ・・・

親切な人だった・・・postoffice の前まで行って プッープー

クラクションを鳴らしてそのままどこかへ・・・

ご存じでしょうが こちらでは郵便局の事を post office といいます

それから郵便のマーク 


 j-u,p

左は日本    右はアメリカ

日本のロゴマーク 世界共通と思ってました・・・これじゃ探しても見つかりませんよねー



b-1.jpg 

こんな stanp 見つけ get ! しました…  $ 4.95

1960’の stanp これ なかなかいいでしょう ?

Barbie Doll と Yellow submarine それに月面の足跡ですよ!

こんなにいいのが set になってるなんて! びっくりですねー


post カードを二枚買って書きました・・・

またまた 寄り道・・・ 全然 前に進みません・・・

Highway を降りたら必ず ビジターセンターがあります

旅行案内所ですね・・・ビジターセンターでは ほっと 一息 つけますよ・・・

コーヒーは飲めるし 地図も 貰えるし ( もちろんfree )

アメリカを旅する時 絶対利用したらいいと思います  スポットをたずねると

こちらの方はすぐ近くにありますよ っと・・・こっちのすぐ近くは2~3時間でもすぐ近くって言います

私たちのすぐ近くはせいぜい10分くらい?・・・大きな国を感じます

また゜まだ Gallup には ウェスタン映画の El Rancho hotel などがありますが・・・





Highway-40に戻らないと・・・r-101.jpg 



H-40 に入ってすぐに家を運ぶ大型トレーラーを発見!?トレーラー2台に乗せて・・・

2つに分かれている・・・家が? ありえません こんな光景?

先導車がオーバーロードのサインをつけて・・・びっくりです!!


 Albuqurrque まで ぶっ飛ばそう・・・go!さっき買ったペッパー飲みながら・・・



043.jpg Routebeer.jpg

アメリカンテーストのコーラ・・・ まず 皆さんはなじめないかと?


P5180034.jpg 


ビデオからの映像で ・・・すみません!

後ろはメサと呼ばれる 山頂が平らな山です・・・当時インディアンの居住区に

なっていたと・・・

r-103.jpg 


貨物列車が・・・100両以上もある  数えていたら90からわからなくなりました・・・



今日も暑い!!暑すぎる!!いたい 服の上から 肌が 痛くてかゆい!

New Mexico 州は平均高度が 1700meterと 高い

乾燥していて 雨があまり降らないと・・・

もうすぐ Alubuquerque に・・・

楽しみだなー   でもアポなしで ・・・いいのかなー?

おいしい ニューメキシコ料理が 食べたいなー


<>   <>   <>




2010.05.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dinerskitchen.blog97.fc2.com/tb.php/69-dc1bf9e7