今日は木こり仕事  山の斜面に立っている クヌギの木を十数本
頂いた  ・・・のはいいが 立ってる木を伐り倒すのは
初めて・・・。
木を伐る前にカズラを取り除かねばなりませんが
これは大変な作業・・・

2252013z1.jpg 
2252013z3.jpg 
と゛う見ても木 こんな大きなカズラがあるんです
かなり古いですが ターザンが使ってるのは
こんな感じなのか ! ( 昔すぎ・・。
それではまずは受け口の切り込みを入れ
チェーンソーで伐る・・・

22520122a.jpg 
斜面の為 足場がむ悪く ・・・
回りの山で椎茸用のクヌギを伐ってる人
すごい ! 職人だわ・・・

2252013z2.jpg  
  
 
2252013a1.jpg 
ツルに交じってこんな自然アートが・・・
カラッカラのドライアート!

私が木を伐ってる間に相棒は近くの山から
クヌギを運ぶと一輪車で・・・
途中 一輪車が転倒 !!
つまらん奴ょのぅ !

13617881943566.jpg 

斜面にはもう 春が・・・つくしです

22520124a.jpg 

こんな所に スイセン・・・
初めて人目に触れましたね !

22520138a.jpg

我が家の庭では
今年 初めて開花した 赤色の山茶花・・・

222520121a.jpg 

そして鹿児島紅梅・・・

P2254206.jpg

夕方までにもう一作業・・・
依頼されてた DIY  少しだけ済ませて
久々のウォーキング
確か ばんせいゅ って言いましたか
ゴロリと 木から落ちてる
誰も拾わないのかなー

22520137ab.jpg 
  
あっという間の一日・・・
暗くなり 東の空には月が・・・
明日が満月ですね
 バンスターズ彗星がこれから見れるとの事です
陽が沈んだ後の西の空に !!

 2252013fullmoon.jpg

木こり作業で体はガタガタ ヘトヘト
腕は痛いし 肩は痛いし 腰も痛い !!
あすの仕事に差し支えそう !!
ゆっくり 風呂でも浸かりますか・・・。

・    ・    ・
2013.02.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dinerskitchen.blog97.fc2.com/tb.php/631-78a2dd28