寒くなり 木々の葉っぱが真っ赤か・・・
もう葉っぱが落ちそう・・・

NAGA さんより メールが送られてきました
IMG_7145.jpg 

耶馬渓の御霊神社だそうです
石段を登ると・・・
あたり 一面真っ赤に 萌えているかのように !
IMG_7139.jpg 
IMG_7136.jpg 


NAGA さん このアングルが一番・・・!!

IMG_7157.jpg 

なんとも 言い難い空気に包まれていたと・・・

その頃 私は あいも変わらず
焼き芋を作りながら庭の手入れ・・・
焼き芋をしたのにはこんな理由が・・・
ケーキが食べたくなり
お気に入りのお店へ・・・
close・・・ 休みか しようがない !
じゃ~もう一軒のお店へ・・・
ぇぇえ ! ここも close !!
手ぶらで帰り・・・甘いものないかなー。という訳です

111220127a.jpg 
111220124a.jpg 
111220125a.jpg 
この芋は美味い 甘い・・・
甘さが 違う !
鹿児島ブランドの安納芋です
蜜が糸を引いていました
あまりの美味しさに・・・ガブリ !!
口の中 ヤケドしましたが・・・。

11122012z1.jpg 

小さな 温室 ?  グッディにて get !
パセリ トマト ミント を入れ・・・
時期はずれですが挑戦してみます
あと アボガドの木・・・
NHK の園芸ラジオを聞いていたら
アボガドはヒーターが必要とか・・・
枯れてしまうのだろうか。

我が家の小さな 木
小さくとも紅葉しています・・・

111220122a.jpg 

111220128a.jpg
111220126a.jpg 
このイチョウの木 
ギンナンから発芽させ すでに四年・・・
丈は 40 cm  ここで三回目の移動・・・
ここも午前中 陽があたらない・・・
これでは大きくなりませんよね

それにしても 耶馬の紅葉に比べたら
お寒いことで・・・。

・     ・     ・
2012.11.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dinerskitchen.blog97.fc2.com/tb.php/574-8a735ffd