台風の雨か・・・
強烈な台風 こないでほしい・・・
降ったり止んだりでしたが
合間をみて外作業・・・
木にやたらコケが付いてる
高速洗浄機を取り出し
大方 落としてあげた
ケヤキ アメリカ花ミズキ
コケだらけ・・・
手入れの仕方がわからない・・・
おまけに芝生もコケだらけ
何処の家もこんな状態なんだろうか
61820122a.jpg 

ご覧のとおり 一列かき集めてこれだけ !!
芝生の間にびっしりコケが というより
コケの間に芝生といった方が正解かも・・・
自慢の芝刈り機も出番なし !
これを手作業でやらないといけないのか !
目まいがしそう
61820121a.jpg 

きりがない !  根気もない !
あまりにも ほっておきすぎた
やるしかないが やりたくない
せっかく 芝の肥料を
買って来たのに・・・
結局 二時間ほどコケ取り
そして肥料を撒く・・・
たいへんだ !  グリーンの絨毯つくるのは・・・ 

取り除いたコケを敷きわらの代用・・・
ハロウインのパンプキンの種も
芽を出し 畑に植え替え・・・

13399275460382.jpg 

アメリカで買って来た種
腕がないのかもしれないが
発芽率 30 % ・・・
そのぶん でかくなるのかなー ?

作業に飽き ? お約束のウォーキングへ・・・
途中 野イチゴ 発見 !!

13399276468553.jpg 

一眼を持っていなかった為
野イチゴ ズームアップ出来ませんでした
あんな高い所にも出来るんだ・・・
食べられるものはすぐに採るのだが
あまりにも高く pass 1 ? ・・・

もう一仕事 ?
ダィナースの椅子がぶっ壊れた !
すみません ・・・ 知り合いさんで良かった
早速 修理

reqair2a.jpg 

reqair1a.jpg 
ホゾに残った物をドリル 彫刻刀で取り出し・・・

reqair3a.jpg 
用意した丸俸を同じ様に加工・・・


reqair4a.jpg 

reqair5a.jpg 

はい !! 完成・・・朝飯まえの作業 ( 自慢かよ・・・

一日が終わった頃 雨が・・・

13400207032971.jpg 

・・・   ・・・  ・・・
2012.06.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dinerskitchen.blog97.fc2.com/tb.php/468-aa87cc89