天気がよければ
今時間 月食を見上げ
盛り上がっているのに・・・
またしても 曇り空
全然 月・・・見えず
夕方 雨がパラパラ しかしその後
西の空は夕焼けが綺麗に・・・
夕やけ空1a
このまま なんとか晴れますようにと
思ったのも束の間・・・また雲が厚くなった
次の月食はいつだろう・・・

梅雨だから仕方ないか・・・
もう一回 6/6 日の金星日面通過に期待しましょう
それにしても残念でしたね

きょう相棒はガーデニング
わたしは DIY ・・・

まずは相棒
6042012z1.jpg 

マンサク1a 
サザンカピンク1a 
  紅梅1aB 
6042012aa1.jpg 

   グッディ さん ありがとう・・・
どんどん庭らしくなってます
また゜まだ ・・・と相棒は意気盛ん !!

そして私は( ぼちぼちツリーハウス ) ? を・・・
今回は床作り

6042012a6.jpg 

セコイヤの木に抱き合わせて固定しました
60420124a.jpg 

板と竹の組み合わせの床・・・
裏山の竹を取りに行くと
真竹の竹の子がグングン !!
60420123a.jpg 

いただき !! 
ダィナースキッキンのゴイクンの材料に
しているのですよ・・・
今からバンバン取っていきます
しっかり しているでしょ !!
604201231a.jpg 

床面の 板 & 竹をロープ ? で次回 固定しなければ・・・
さー !! 今日はここまででですが
この後 どうしよう ?
小さいながら 小屋を作ってツリーハウスに
するか  もしくは手すりを付けて
ただの高床で終わるか ?
ツリーハウスと言いながら
小屋を作るのに はっきり言って
自信がないのです
ゆっくり 考えよう・・・

・    ・    ・
2012.06.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dinerskitchen.blog97.fc2.com/tb.php/460-aa1af2f2