どうなってるの
さっき ブログの下書き保存していたのに
まったく 何もなし…
まいってしまいますねー
気を持ち直して もう一度最初から・・・

早いもので Jack-O'-Lantern の苗作りの
時期です
今年の種は二種類
去年 私が作ったカボチャの種と
去年 アメリカで買って来た種
jack-o-lantern2a.jpg 

jack-o-lantern1a.jpg 
左の小さいのがアメリカ産
こんなに小さな種からホントに大きくなるのだろうか
まぁ ! 後のお楽しみって事に・・・

しばらく ほっておいた ツリーハウス
ぼちぼち 始めましょう
とにかく 今持っている材料で
作ろうとしているので
大変 !!

52820122a.jpg 
基礎となる柱に横柱を取り付ける為
ドリルで穴あけ・・・
水もりチューブで 高さ測定をする
水もり測定器がありますが
ただチューブに水を入れただけのもので
充分 いい仕事しますよ
ただしミリ単位の測定にこだわる方には不向き・・・
そういう方は購入されたし・・・。

52820123a.jpg 
52820124a.jpg 

水平器で見ながら確認後 ボルト装着
52820121a.jpg 

下の竹は仮止めですので
完成後 外します
上 の横棒に竹にて床面を作ろう・・・
あまり高いと怪我をするから
低くするように相棒より お達しが・・・
低くありませんか ?

52820125a.jpg
こんな感じでいいのか ?
やっぱり 板を使わないとダメか !
裏にはたくさんの竹があるのだが
これを伐り出すのが一苦労・・・
今日はここまでにして
またゆっくりと考えをまとめよう
いつになったら完成するのやら・・・

作業後の片づけの時
空を見上げると上弦の月が
真っ青な空にポツンと・・・

今日の月528 

すぐに暗くなり カメラ撮影モードを
Auto に設定 シャッターを押したら
supemoon1a.jpg 

見えないはずの月の左の輪郭がうっすらと・・・
いいですね~
ちなに 2/1 F4.5  ISO 400 WBはAUTOです

528moon1a.jpg 
モードを変えて カシャ!!
実際みえているのはこの月・・・

月ですが 今度の満月 6/ 4 (月 ) は部分月食ですね
20:00 ごろ最大欠です
ゆっくりした時間ですので是非
お見逃しなく !!

21320121aab.jpg 

Pizza彩り1a 

自家製のそら豆をトッピングに・・・
グリーンがあると 綺麗ですね

・    ・    ・
2012.05.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dinerskitchen.blog97.fc2.com/tb.php/457-e95dbef2