408201214a.jpg 

山肌の桜  山桜見・・・
裏山は桜が満開
今日はいつになく早起き・・・
ウォーキングコースにこっそり ? 咲いてる
花を少しご紹介

 408201211a.jpg
すみれが咲いていたのですが
もう 枯れかけているのか・・・

40820122a.jpg 
40820123a.jpg 
ひよこ草と思っていますが・・・ ?

40820124a.jpg 
この花は我が家の庭に咲いているものと同じではないか
ムスカリー ( グレープヒヤシンス ) だと・・・ ?
鳥が運んで来たのか

40820126a.jpg 
レンゲ草・・・雑草に区分けされるのでしょうが
なかなか いい感じですよ


40820128a.jpg 
サンシュユの花
我が家の庭に・・・
実ができたら今年も自家製漢方 作りますょ !!

40820129a.jpg 
プラムの花
これも我が家の庭です


408201212a.jpg 
すいせん・・・

4-820127a.jpg 

おまけに ・・・・マイ畑にてそら豆が
一斉に花を付けてます
そら豆を植えるのは初めてです
去年の秋に種まき ひと冬越して
夏まえくらいに実を付けるそうです
あの寒さをこしたのです 野ざらし状態で !!
美味いはずですわ・・・。

まだまだたくさんの春の花が
咲いています・・・

・    ・    ・

2012.04.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dinerskitchen.blog97.fc2.com/tb.php/430-fc70c47f