寒い・・・いや 痛い !!
九州でもこんなに寒くなるのです
今日 仕事に行く時 車の 温度計は-2℃に・・・
昼の一時ですよ
冷蔵庫より温度が低い・・・
途中 Uターン 我が家は井戸水
夜 帰ってらパイプが凍結するのは
こりごり・・・毛布をかぶせ これでいいだろう !
帰ってからの温度は

20220123a.jpg 
-5℃・・・まだ12時前だというのに !
朝方はもっと下がるのでしょう
凍結防止をしていないホースはこんな風に
20220122a.jpg 

ホースの中の残り水が凍結の為
膨張したのでしょう・・・
こんな寒い夜はワインがいいだろうと・・。
去年の 11 月から寝かせていたワインを
取りだし

20220121a.jpg 

自分作のせいか いいワインに仕上がってます
例えるなら フランス北部のジュブレーシャンベルタン・・・
こんな高価なワインの名前を出しては
怒られますが・・・
・・・違いますね 全然 まず色からして !!
今までで一番の味なんですが

最近 ワイン 飲みましたか 
少しでもワインの事がわかったら
ワインのボトルが目にとまりますよ
ワインのラベルなど とても素敵なんです
選ぶ時の参考にしてみては ?
少しまえのテレビでの話なんですが
トップクラスの芸人さんが
ある方からロマネ コイティーを頂いたとか・・・
飲んだ 感想はただ 酸っぱいだけだったと
言ってました 
安くても30 ~40万ですよ
テレビの話では50 年物くらいの話ですから
100 万円は超えるのではないでしょうか
・・・すみません フッと私は思ったのですが
ロマネコンティーだから通常
まずいと評価出来ないのではと
さすが トップスター 酸っぱいだけと言いきりました
私も以前 20 年以上寝ていたワインを
飲んだ事があるのですが
確かに酸っぱいだけでした
このワイン 私の 保存が悪かったのでしょうが・・・
すみません 勝手な事言いました
最後に一言 ワインは見て楽しい
飲んで美味い
歴史を知ると 更に美味い・・・
有る方から 昔 ワインは飲むフルーツと
言われた事がありました・・・

・   ・   ・
スポンサーサイト
2012.02.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dinerskitchen.blog97.fc2.com/tb.php/390-21486fe5