庭にある楓の木
目の前にあるにも関わらず
今まで目につかなかった・・・
ごめんね  こんなにアピールしているのに

112820112a.jpg 

アメリカ楓にばかり目がいって
この楓の紅葉・・・こんなに綺麗に色を変えているのに・・・
みごとな変身です
・・・ところでこの楓からもメープルシロップ
採取できるのだろうか
春先に樹液を採取すると
聞いた事がある・・・来年挑戦してみよう !!

今日は一日 薪割り・・・
力仕事で疲れてしまいました

112820113a.jpg 

薪割り機のおかげで斧を振るわなくてすむ・・・

薪割りをしていたら木の中・・・繊維が黄色
裏山を切った時もらった木

112820111a.jpg 
写真の色よりもっと濃い黄色です
土壌から取りこんだのか
不思議・・・なんでかな

今年の冬の燃料も完ぺき !!

・   ・   ・
2011.11.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dinerskitchen.blog97.fc2.com/tb.php/355-3e8b7610