昨日の事ですが 大分に行った帰り
高速道路でなぜか ついうっかり 湯布院の車線に
入ってしまい 湯布院まで行ってしまいました
湯布院のインターでUターンしようと
サービスエリアに入ったら・・・
なんと そこに 
あの 幻の名車 スカイライン GT-B が
止まっているではありませんか

スカイライン GT-B といったら
名車ファンの方のみならず 多くの人からの
憧れの車なんです
もちろん この私もファンの一人
ほとんど・・・いや 全然見る事が
出来ない 稀少車です
今となっては 値段も付けられない様な
とんでもない車なんですよ
しいて値段を付けるのならば大台を超えると思います

出会った のは 200GT ( S54B ) 1965 年 です
2.0 リッター 直列6気筒 SOHC (G7 ) エンジンを搭載
WEBER 製 3 キャブレターを装備し 最高出力 125PS
最高時速 180 K のツワモノです

GTB の神話といったら もちろん 1964 年
東京オリンヒ゜ックが開催された
日本が一番元気な時代
5月3日の富士スピードウェイでの出来事・・・
ドライバー砂子義一氏のスカイライン GT-B が
ホルシェ 904GTS を抜いて観客を総立ちにさせた・・・

当時 スカイライン GT-B は羊の皮を被った狼と呼ばれ
まさに注目の的だったのです

これがスカイライン GT-B です
とくと ご覧下さい・・・
 

gtb1a.jpg 
gtb6ab.jpg

gtb2a.jpg 

 


gtb9a.jpg 
gtb3a.jpg 

gtb10a.jpg 


gtb11a.jpg
gtb4a.jpg 
gtb5a.jpg 


110920111a.jpg

gtb7a.jpg

道を間違えて 良かった
オーナードライバーの方に色々説明して頂き
ちょう盛り上がりのひと時でした
名前も言わず 聞かず 失礼しました
いいものを見せて頂きありがとうございました

何か いい事ありそうな予感が・・・

gtb8a.jpg 

由布岳 ? を横目に・・・
早く 帰らないと 仕事に間に合わない・・・

・   ・   ・
2011.11.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dinerskitchen.blog97.fc2.com/tb.php/344-3132bf2c