イノシシに好き放題に荒らされてた
芝生対策にセンサーライトを試してみよう・・・
もちろん グッディにて購入

92120111a.jpg 

配線に手間取りましたが なんとか 取りつけ完了・・・
 
92120115ab.jpg 

イノシシの高さに合わせ ウッドデッキの下に
取りつけました
センサーの調整をして・・・暗くなるのを待つ

92120113a.jpg

完璧!!・・・この光にびっくりして退散してくれればいいのだが・・・

あまりに涼しい ? ので庭作業もはかどり
ほったらかしにしていた芝を刈り
久々にきれいになりました

92120114a.jpg

芝がきれいな色をしてるのも後わずか・・・
すぐ枯れてしまいます
きれいな時期はいくらもないのです
植えてる芝は高麗芝という日本芝なんですが
この上から洋芝の種を蒔いて年中 グリーンを
楽しめると聞いて 以前蒔いた事がありますが
芽はまったく出ず ・・・なんだったんだろう
芝も良し悪し・・・雑草は生えるし どんどん
広がるし とにかく 手入れが大変です
アメリカで必ず植えられている芝生に
水を撒くのを今では制限される・・・(水節約の為)
いずれ 日本でも芝生が敬遠される時がくるのでしょうか

・  ・  ・

HalloweenDK1a.jpg 
2011.09.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dinerskitchen.blog97.fc2.com/tb.php/320-422269eb