Highway 44 を
Bass Pro Shops 目指して・・・

bassFishing.jpg

ここのMotel またしても朝食無し・・・
でも問題ありません 女子は日本から持ち込んだ
ご飯をおにぎりにして持ち合わせのカップめん などで
簡単 ブレックファーストの出来上がり・・・
余ったおにぎりをフロントの方にあげると
・・・お~ スシ と
日本人と見ればスシ・・・(  簡単すぎ?  ) 
おにぎり ライスボール と説明していましたが
・・・わかってないでしょうね
だって おにぎり とか 生まれて初めてでしょうから

okltv.jpg
Motel を出る前に天気のチェック・・・ 

最低で 32F  最高で 67F
ここでお勉強
アメリカは華氏ですからF表示
日本の摂氏 C にするには
C =5/9( F-32)
と なる訳なんですが
日本的にしなくて アメリカなんですから
F をそのまま受け入れる
これが一番です
だから 67°なんだ・・・と自分を納得させるのです

Motel を出てGas Stand に
雨が・・・寒い

oklgas.jpg 
oklgas1a.jpg 
oklgas2a.jpg 
Ice と並んでプロパンガスを売っている・・・

oklgas3a.jpg 
Car Wash 1㌦だって
安いのでしょ・・・ちなみに私は車を
洗わないので・・・ぁっ 1㌦off って書いてある
ですよね・・・
okllandry.jpg 
昨日 女子はランドリーに行きたかったみたい
暗くなり安全を考えて中止にしたのですが
こんなに近くにあった・・・
ちなみにバスルームで洗濯したみたい・・・
私はキタローくんですが

お約束のコーヒー買って出発!!

okltlc.jpg 

早速 ゲートが・・・
困ったもんですね なぜかな・?
安いとはいえ 有料だなんて 機会があったら
オクラホマ州民に問いたい・・・
ここから 120 Mile くらいでタルサ( Tulsa )  さらに 100 Mile ほど
走ると ミズーリ州に入る事になります

オクラホマシティーにはカウボーイ ミュージアムがあります
一度 行った事がありますが
時間があったら覗いてみたい所ですよ
今回はスルー・・・
タルサ ( Tulsa ) にはお世話になった方が
いるのですが ・・・どうしてるかなー

Route 66 の通過する州で
もっとも短いルートはOklahoma の次の州
Kansas です  たったの 13 Mile なんです
そしてすぐMissouri 州・・・
Kansas にはガレーナという66 の町があります
3000 人ほどの小さな町 当時は鉱山で栄えたらしい
Kansas にも Route 66 があるのだけは
知っておいてほしい・・・

なんだかんだ言ってる間に Missouri 州 Joplinに・・・
数か月まえ Tornado が襲った町です
以前のブログの通り 町の 30 %が壊滅的な
被害を受けたとの事です
詳しいニュースはロケットニュース 24 等に掲載・・・


joplinsn1a.jpg 

トイレ休憩・・・
Jop1a.jpg 
j0p2a.jpg 
Map は相棒に頼り切り・・・

jop3a.jpg 
jop4a.jpg 
派手? 綺麗な壁画 ? です
美・・・着眼点が違うのか いいですね
ビジターセンターを兼ねたRest Area でした

小雨が降ったり 止んだり 
I44.jpg

70mile.jpg  安全運転

i441a.jpg 
Loves Gas 
LOVES gas・・・

to bassPro1a1 
trailerpk.jpg 

tobass2a2.jpg 

町の気配がチラホラ・・・
さっき レストエリアで休憩したのですが
なんとなく EXIT 手前で車を止めたら
すかさず パトロールが・・・
こんな 所に止まって 何をしているのですか ?

Highwaypatrol.jpg 
一息しようと止まっただけなんですが
Bass Pro Shpos はこのまま真っすぐでいいのですか ?
(すみません 全然迷ってないのに・・・)
ここに止めてはだめだよ・・・って走り去った



tobass1a.jpg 

パトロールさん かなりの男前・・・

bassexit69.jpg 

出てきました EXIT 69 SOUTH 
あと 一息で Spring Field  Bass Pro Shpos です
女子たちは興味あるのかなー・・・
今回で三回目なんですが ワクワクします
ここまで 1630 mile 約 2800 km 走破しています
アメリカでは普通の事ですが・・・


・   ・   ・
2011.09.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dinerskitchen.blog97.fc2.com/tb.php/315-e3b8fb2b