Santa fe に向けて
峠越え・・・

inthecar.jpg
しばらくは pome&megu にドライブはお任せしましょう

Ranch.jpg 

saboten.jpg 

Ranch2a.jpg 
見渡すかぎりのRanch・・・広い
峠を過ぎたあたりに小さなモールが・・・
mall2a.jpg
休憩を兼ねて ちょっと寄り道・・・
 cleanupa1.jpg
santafeto001a.jpg 

santafez01.jpg 
Santa fe の街に入って来ました
オールドタウンがわからないだろう 迷子になって
時間がかかるだろう・・・と思っていたら なんと
いきなり 記憶に残っていた教会が目の前に・・・
こんな事ってあるんですね

St Francis 

St Francis Cathedral・・・
1869 年に建てられたロマネスク様式の教会です
この教会にはアメリカ最古のマリア像があります

その前に車を何処かに止めなくては・・・
La-plaza.jpg 
アドビ建築のホテル・・・La Fonda on the Plaza
 
ここの地下駐車場に車を入れ
エレベーターで上に・・・
ここのホテル 超高級 この Restroom は・・・
L-F-Plaza.jpg  
Restroom を出て廊下のガラス越しにセレブな方々が
Lunch でしょう・・・場違い 急いで外に出なければ・・・

でも食べてる物は・・・?
私たちも Williams でステーキレストランに行きました
贅沢しようと・・・出て来たステーキは あっっ・・・でした
ひがみじみた事はよしましょう・・・

Sanmiguelo1a.jpg 

アメリカ最古の教会・・・Sanmiguel Cath
1646 年に造られたアドビ建築です
となりにある建物がアメリカ最古の家
12 世紀初めに プエブロ オブ アナルコ が建てたといわれています
現在 Gift Shop になっています
ここで Sanmiguel のチケットを買いました
sanmiguelin2ab.jpg 
寝ているのではありません
キリスト教徒でもないのに・・・雰囲気を体感させて
頂きました (実の所 たくさんのお願い事をしてしまいましたが・・・)

Sanmigelina1.jpg 

Bell-Sanmiguel.jpg 
Sanmiguel が最古の教会ですから
この鐘もアメリカ最古のアメリカ最古です
たたいてみたかったのですが
・・・無理でした
plastersan.jpg
この漆喰も当時の物・・・

Roletto1a.jpg 
Roletto cathedral

むか~し昔に習った ゴシック建築ですね
1837 年着工1842 年完成・・・ 
ここ Santa fe はスペイン文化とネイティブアメリカン文化が
綺麗に融合された町です

RolettoCath.jpg 

rolrttochurch.jpg 
これはミラクルーズと呼ばれるラセン階段
支柱がない 宙に浮く階段
誰が当時作ったのかは今もって謎・・・
Rolettoin1a.jpg 
Roletto Hotel

Santa fe 有数の高級ホテル・・・Roletto
プエブロ様式の極みですね

この後 The Plaza
何も食べず・・・つまみ食いが多すぎて食べれない・・・
乾燥しているせいか やたら喉が乾く

theplaza2a.jpg 

ThePlaza.jpg 
オールドタウン ネイティブアメリカンの露店・・・
ネイティブの人 じっと座って立たない
ギラギラ した商売気がない
「このターコイズ 見せて下さい」
すると 細い棒で品ものを取って 見せてくれる
・・・買うかわからない客にいちいち 
取りあえないですよね・・・
でもいいんだろうか ターコイズはあなた達にとっては
神の石なんでしょ・・・

inthe plaza1a 

inthe roretto 
Memorial Photo・・・

さー それでは出発しましょう・・・
Route 66 に戻り 次の町 Santa rosa 向けて・・・

bsanta.jpg 

suburd.jpg
Santa Fe はNew Mexico の州都 人口は62000 人・・・
芸術 美術 の町でもあります
ほとんどの建物がプエブロ ネイティブアメリカンスタイルです
魅力ある町・・・
pome さん Megu  Ibou お疲れさま!!
 何か食べましょう 小腹が空きました


santarosamap.jpg

Santa Fe からSanta rosa まで 87 mile
その次の町 Tucumcal (   ツックムカリ  )まで 170 Mili
走れそうでしたら tucumcal まで行きましょう

tosantarosa.jpg

Highway 40 を East へ・・・
今日は暗くなる前に Motel を見つけよう!!
それにしても空は青い・・・

<>        <>        <>
スプリット1z 
Diners Kitchen  バナナ スプリット
2011.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dinerskitchen.blog97.fc2.com/tb.php/286-bd3fdee2