Flsgstaff の町を後に・・・ 
 
totwinarrows.jpg 
us arumada
信号待ちしていた・・・US NISSAN の ARUMADA
日本では発売されてません

Santa Fe 鉄道 

Santa Fe 鉄道が・・・

I-40osize.jpg 
highway-40 で前を走っていた OVER SIZE
前回の旅でも見かけましたが
う~ん  豪快です

restarea.jpg 
毎度ながら Rest Area で休憩・・・

I-40rest.jpg   
 
この辺りまで来ると さっきまでの雪が まったくありません
一番の豪雪地帯は抜けたみたい・・・
ただ 空気は乾いて 冷たい
それにしても空が青すぎる

snakes.jpg 

猛毒・・・がらがら蛇 さそり がいると
Rest Area の中ですよ
もっと安全な所に作ってほしい

intheRestpm.jpg 
Pome さん アリゾナの青空・・・ひとり占め
足元 注意ですよ
私もまだ見た事がありません もしもの対処が
わかりません・・・気を付けてね
この後 相棒 Megu  共に ポーズを決めて ・・・
   怖わ~~。

I-40tost.jpg 

風がないのか あの雲 ずーと あのまま


ここから highway をもう少し走ると

Twin Arrows が・・・
名前のとおり 二本の矢がアリゾナの大地に突き刺さっています
 Cafe Twin Arrows Trading Post (  ダイナー ) が当時
あったのですが今は Twin Arrows のみ・・・ここも時間が止っています

twinarrows3a.jpg 

twinarrows2a.jpg 

highway 40 をさらに東へ・・・もう少しで Winslow
 
i-40to1a.jpg 

とにかく真っすぐに・・・ 果てしなく真っすぐ
オートクルーズのスィッチ On   アクセルを踏まなくてもいい・・・
アメリカの道では充分いい仕事しますが
日本でもオートクルーズが装着された車がありますが まず必要ありませんね

i-40to5a.jpg 
i-40to2a.jpg N P化石の森

highway 沿いに恐竜・・・
アリゾナはたくさんの恐竜の化石が発掘されています


ta-e0a.jpg
take it easy1a 

そうしていると Winsrow  に
ここは イーグルスの歌 Take it easy ・・・
I'm Standing on the corner in Winslow Arizona・・・
この歌詞だけで名所になるのはイーグルの人気か ?
このコーナー Standin on the corner Park という名前がついている
この人 誰?  全然にてない
とはいえ イーグルスを聞いてほしい 

いよいよ Holbrok  WIGWAM MOTEL へ


i-44z02.jpg 

Route-66 に戻り 見えてきました Wigwam Motel が・・・

wigwam motel1a 
wigwam motel2a

インディアンのティーピーの形をした Motel
前回同様 オフィスには誰もいない
ご存じ カーズ の一場面のモーテルです

カーズ1a

カーズのワンシーン・・・
映画を見た方はすぐわかりますね

Wigz7.jpg 
Wigz3.jpg 
Wigz01.jpg 

map Fl-Ho-G

カメラに収めることも出来たし 先を急ごう
Flagstaff からHolbrookまで約 86 mile
Gallup まで165 mile 2時間半・・・
今日の最終目的地 New Mexico 州 Albuquerque までは
約 300 mile 近くあります 時間にして 5~6 時間はかかりそうです
みんな ごめんなさい かなりの超ロングドライブになりそうです
強硬するには訳がありまして・・・
Albuquerque の 66 Diner に夜 暗くなって行きたいからです
 夜の 66 Diner は素晴らしい!!
大変ですが よろしく 
その前に アリゾナ州からニューメキシコ州に入ってすぐ
Gallup の町が・・・ここに映画ファン必見の エルランチョ ホテルが
あります ここは是非寄り道しなければ・・・

では長い道のりにはなりますが
Pome さん Megu  Ibou  宜しく !!

<>   <>   <>
7bb4a448da29e35f9aa5c4114474fe57.png 
doctor pepper

2011.06.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dinerskitchen.blog97.fc2.com/tb.php/271-832f67a4