Febrary  23 .2011

American's Thirs Day 

Williams mRd1 

SMOKYS RESTAURANT
Williams Mote61a 

ここ Williams は Route-66 の 50's が色濃く残っている
小さな 町です とにかく寒い 標高が7000 フィート位ですから
富士山で例えれば五合目以上登っている事に  確か-6℃だったと
乾燥しているから体感はもっと寒く感じました
先日来のモンスターブリザードの跡がいたる所に・・・

★モンスターブリザード とは2011 年2 月 3 日 に
アメリカ東部から南部などの9 州 を襲った歴史的な大雪です
 
m blizzard 
Monster blizzard で雪に埋もれた標識


motel622.jpg  

safw-12a.jpg 
Motel 6 の前にあるsafeway
何処を見渡しても 寒々しい・・・

williamsview.jpg 

とりあえず Motel 6 に check in
Motel 6 はコーヒーのサーブだけで ブレックファーストがないのだと
motelin6.jpg 

明日の朝は近くのダイナーで食べるとしよう
問題は今日の夜の食事 !!
何処にしようか オフシーズンなので 開いてる店が少ないみたい
行きたい所に行けない
がっつり ステーキを食べたい・・・

Williams といえば・・・ CRUISER'S 66 Cafe'

66-cafe Williams  

  Cruiserscafeent.jpg Cruisers PS1a  
                                以前 クルーザーズでget したコカコーラのカスターset
Williamsdn1a.jpg 
Soda Founten  Twister's

もちろん 店内は50's そのままです
床はモノトーン カゥンターは 回転イス・・・ここも完璧な50's

以前 ここに入った事があるのですが 女性スタッフが
結構 冷たかった印象しか・・・いえいえそんな事はないですよ


Red steak house 
何処も clause  結局 Red s STEAK HOUSE に決定

まだまだ たくさんのダイナーがあるのですが とにかく寒くて
暗くなったので急いでダイナーを決めないと アメリカは閉店時間が早い

余談ですが ずいぶん前の事です・・・
オーダーストップ時間 ぎりぎり だったのか それでもお店に
入る事は出来た オーダーをして食事していたら
周りの照明を消され 私のテーブルの上の電気だけ・・・
それでも 私は最後まで 平気で食べましたが
しかし びっくりしましたねー。
閉店です・・・と断ればいいのに 
今 思えば いい思い出です  なかなかこんな経験できませんよ

Red's STEAK HOUSE に・・・
RED STEAK HOUSEzz1
すでに外は暗くなっていました
店内に入ると 真っ暗 ここまで照明 暗くしますか

REDsteak1az.jpg 
ちょっと 私たちには高級かな・・・

早速 オーダー
私は トップサーロイン Pome さんはT ボーン・・・このT ボーン 
日本では 食べてはいけないとされてる部位ですが
こちらでは普通にあります
相棒はレディース フィレ Set
Megu ちゃんは TENPURA (  てんぷら  ) の名前にひかれ
フィレのTENPURA Set
でも 出て来たのは魚のフライ・・・どこが天ぷらなんですか
しかもフライだし・・・ steak house で魚料理 ・・?? みんなで大笑い!!

steak-1azz.jpg 

Pome さん 焼きは ウェルタダン で・・・と言っていたはずなんですが
ここまで焼きますか っという位 ガッチガチ
ナイフが入りません
私は レアが大好き・・・出てきたのは これ 生と違いますか?
全然 火が通ってなくて やはりナイフが入らない
おまけに Megu ちゃん 魚 食べてるし
相棒だけ普通においしいと・・・みんなで少しづつ相棒の肉 頂きました
という訳で 完食出来ず  
日本の肉みたいに柔らかくないのですが
それなりに旨いはず なんだけどな~
残念な 結果でした

steak2az.jpg 
どこから見ても てんぷらではないし・・・

暗いうえに フラッシュなしの画像・・・
雰囲気的にフラッシュは使えませんでした
納得がいかない 食事でした・・・

samui.jpg 

外に 出たら 強烈な寒さ 冷たさ・・・ 九州人には未知の寒さ !!

safewayz1.jpg 

Motel 6  の前にある SAFEWAY に寄って
何か 買って帰ろう・・・

<>   <>   <>

スポンサーサイト
2011.06.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dinerskitchen.blog97.fc2.com/tb.php/258-2319db67