ウォーキング中 ニンニクの芽 採っていきませんか ?
ニンニクは伸びた芽を摘まないとニンニクが大きくならないだって・・・
畑に入って三十分くらい プチ プチ・・・大変だ
ニンニクの臭いに酔いそう 初めて芽を摘みましたが
汗 !! 暑っ~。冷凍したらいいから一年分摘みなさいと

51420112a.jpg 

お礼を言って・・・ウォーキングへ

5145a2011.jpg

そしたら今度は池の土手に
51420111a.jpg 

蕨がたくさん これまた芽を出してる
ここでまた寄り道 ウォーキングしてるのか 山菜採りしてるのか
自給自足が出来そう・・・
でも ここの土手 もうすぐなくなります
道路拡張の為
この道 広くする必要あるのかなー
来年は採れない・・・

帰って色々調べてみたのですが
ニンニクの芽 蕨 は和食 中華料理が多いみたい
Diners で何かに使えないかなー 


5146a2011.jpg  

今日の月・・・もうすぐ満月


<>   <>   <>
2011.05.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dinerskitchen.blog97.fc2.com/tb.php/246-44b3e574