Febrary 23, 2011


American's Thirs Day


WFmotel.jpg 
とりあえず お世話になりました
なんと ここはコーヒーしか用意していないと !!私には最悪のホテルでした


Denny'sに行こう !!
dsinmm.jpg 
なぜか? アメリカのオーダー
ドリンクは座ったと同時に聞いてくる・・・

Dscafe.jpg 
DsINFood.jpg 
Dspancark.jpg 
パンケーキにツーエッグ
私たちには普通の目玉焼き・・・こちらではサニーサイドアップと言うんですよ
ちなみに 卵料理はスクランブル サニーサイドアップ 両面を焼く
ターンオーバー この三種類です
アメリカに行ったら これは絶対必要な料理用語です・・・

dsbf1a.jpg
朝からポテトフライ付き過ぎ・・・。
サンドウィッチよりでかい!! なぜ??って言いたい・・・
もちろんポテトもチョイスです マッシュ. ベイクド. フライ. から・・・
私ごとですが トーストは薄く カリカリと焼くアメリカスタイルが好きですね
トーストもホワイト or ブラウン ・・・これも必ず聞かれますよ
あと オートミール. ビスケット. マフィン. etc・・・
最低 これだけ知ってれば楽しいブレックファーストになるはずです

朝からおなかいっぱい!!
さ~ 出発!! 先は長いぞ !!
みなさん よろしく
a-b.jpg 
AのBakerよりBのKingman までの約142 マイルのドライブ
これが今日の予定ですが・・・遅れを取り戻すため 出来るだけ
もっと先に進みたい

b-n-k.jpg
内心 みんなに申し訳なかった
Las Vegas からここBaker まで走って またNipton まで戻る
時間の無駄です・・・反省 !!
Niptonから はMojave 国立保護区の中に入ります ( 緑のエリア)
Mojave 国立保護区は 南カリフォルニアからお隣 ネバダ州まで広がる
広大な砂漠です
本格的にMojave を通るのならBaker よりバーストー(Barstow) 寄りに
Zzyzx インターがありますがそこから入る事が出来ます
それよりZzyzx っていったいなんて発音するんだろう???
Mojave には石灰の道 干し上がった湖 Soda Lake(ソーダ湖 )
飛行機の墓場 サボテン 回転草( 西部劇で転がっている木) コヨーテ etc・・・
とにかく 何も手づかずのエリアが・・・広すぎるアメリカの大地
bakerhwy2a.jpg 
bakerhwy3ab.jpg 
とにかく真っすぐな道・・・Nipton Fwy・・・
niptonfwy.jpg 

 niptonsain-1a.jpg
Nipton のサインが・・・
niptonjcn.jpg 
Nipton Fwy のジャンクションの高架橋・・・
この先は砂漠地帯
niptonRd.jpg 
何もない ただ真っすぐな道が・・・
ここでトラブル・・・本当に道は間違っていないのか ?
通りすがりのドライバーに聞いたら
この道は行かない方がいいよ
この道よりLas Vegas 方面に戻って行った方がいいんだと・・・
また Hwy に戻り gasスタンドにて・・・
Fwy-Gas.jpg 
Gas スタンドの人は先ほど行かない方がいいと
言った Nipton Rd から行くべきだと・・・ いったいどっち??
わからないけど 地元の人が言うのだから・・・やっぱり戻ろう・・?・・
この際だから少し位 遠回りになってもいい !!

またまた ご迷惑おかけします・・・

<>   <>   <>
2011.04.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dinerskitchen.blog97.fc2.com/tb.php/228-10d523c4