つい 3~4 日前に スタッフのmegu ちゃんと伊勢神宮の話をしたばっかり

突然 お土産買って来ましたと

えっ!!お伊勢さんの赤福片手に・・・

早!!すごい行動力にびっくら!!

国内旅行で行きたい所 No1は伊勢神宮とか話していたんですよ

新幹線に乗り 在来線に乗りかえ三重県伊勢市へ ひとっ飛び・・・

思いたったら 速 ( 即) 実行 meguちゃん おそるべし!!


201-1020-11.jpg 


似たものは色々ですが やっぱり 本物は美味いなー

きめ細やかな あんがいけますねー

20101020-megu.jpg 



megu ちゃん いつもありがとう

話によると 今 伊勢神宮では 20年に一度の式年還宮の大祭の諸祭 行事が進行中
 
だそうです  社殿をすべて造り替えてご神体を移すとの事

式年還宮は平成25年で今回62回目との事・・・

と 言うと 62回X20年=1240年・・・

1240年も前からこの行事が行われている・・・

調べてみると 第10代 崇神天皇までさかのぼるとの事  なんと紀元前97年

歴史を感じます 日本の歴史を・・・

meguちゃんは何を感じ取ったのかなー

やっぱり 伊勢神宮には一度 行かなければ・・・


<>   <>   <>



2010.10.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dinerskitchen.blog97.fc2.com/tb.php/158-6e0c8644