22 日の 仲秋の名月 見れるでしょうか ?

天気予報によると 曇り~雨

今まで 天気がよかったのに・・・22 日になぜ??

仕事から帰り 夜の夜中 24:30 ごろ 

懐中電灯と庭ばさみをもってススキを取りに・・・

月夜は明るく 歩くのには懐中電灯がいりませんでした

でも やっぱり 怖い・・・

ススキを2本だけ いただき!!

雨を想定して 今日 団子も準備 OK

あとは 天のみぞ知る!!

せっかく ススキを取ってきたので

月にかぶせてみました



susukituki.jpg 


涼しい風に吹かれるススキ・・・


出来たら一句 詠みたいですね

詠めないので おやじ川柳で・・・

アメリカで 見る月 想いは同じかな

ただ アメリカに行きたいだけかも?




<>   <>   <>

2010.09.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://dinerskitchen.blog97.fc2.com/tb.php/142-89a1b04d