--.--.-- / Top↑
  

今日も する事盛り沢山
じっとしていられない 私!!

裏山の梅の木を剪定したのを
燃料にする為取りに行く・・・
1302012aa1.jpg 
先週から こんなに集まった・・・
もう 要らないのでは?
節電 するのも疲れますわ~。

さ~て 次は昨日から思っていた
石焼きイモを作る ( 焼く )
まず石を集め・・・
13020123a.jpg 
小枝を使って火をおこす
13020124a.jpg 
綺麗に洗ったイモを石の上に・・・
13020125a.jpg 
蓋をかぶせ 
後は待つだけ・・・
13020126a.jpg 
他の作業をする間 
二時間は経っただろう
いい 仕事してました
マジ!! 美味い
  13020121ab.jpg
暇でしょ !!  

ダィナースの椅子の修理・・・
まず バラバラに分解
13020121b.jpg 
新しい椅子に変えればすむのに
どうも 捨てがたくて・・・
よく持ちますね 十六年も使ってるのに
13020122b.jpg 
新しく ボンドを塗り込み元通り・・・

さらに今日はもう一つ ポスト作り
今まで かなり作ってきたので
今回はあっという間に完成 !!
1302012z2.jpg 
サイドポケットは要らないとのオーダーが・・・
たて長 style に・・・
扉は得意なスライド式
1302012a3.jpg 
1302012z1.jpg

ペイントは指定色・・・
兆番はわざと塩水で錆びさせたものを使い
留めはアルミバン線を細工・・・
いかがでしょぅか 
シャビーに仕上げたつもりなんですが・・・
私的には天板に似顔絵を描きたかったのですが
勝手に描いたらマズイですよね・・。
m ちゃん 気にいってね !! 


・    ・    ・
1302012上弦の月 
・・・
今日の月
2012.01.30 / Top↑
