Oklahoma 州に入る前にTEXAS のMclean のGAS Stand
( Ventage Stacion ) を忘れてました
今回は行ってはいないのですが
ここを紹介しなければ・・・


McleanNEXT2.jpg 

ビックスポットではないのですが
この地域の方々が復活させた
涙ぐましい努力の結晶なんです
以前 の姿ですが
たぶん このままだと・・・

Mciean2a.jpg 




Mclean1a.jpg 
MMm.jpg 
おまけ・・・私とおばぁちゃん


t-Flag.jpg 

TEXAS から Oklahoma へ・・・

tockwy.jpg

okl-Flag.jpg

Oklahoma 最初の町 Texola から約40 Mile ほど
走った所に Elk City が・・・

ElkOldmotel.jpg 
当時のMotel が・・・
Oklahoma 最初の目的地 Elk City にある
Route 66 Museum ・・・

Elk Cty  


ElkCity Mm 

絶対に気づく大きな 看板・・・
Oklahoma にはここともう一か所 Clinton という町に 
有名な 66 Museum があります
 
それがこれ・・・
clinton66Museum 

こちらは今回スルー・・・
車好きならこちらを選ぶべきかも・・・
なにせ Route-66 沿いにはこんな 66 Museum が
たくさん あり 全部寄っていたら前に進みません
引退したら若き日を夢見て・・・もう一度 !!

ElkCtynr66mm.jpg 

elkcityMm2a.jpg 
カチーナ ( ホピ  )の前で
女子・・・集合 カシャ!!
elkcityMm4a.jpg 
各地の風車がここには集められています
なかなかこれだけの風車見れませんよ・・・

elkcityMn1a.jpg 
ここ 66 National Museum は開拓時代の生活なんかが
じっくり見れます
よそのMuseum とはちょっと雰囲気が違います

66nationalMuseum.jpg 
こんな風にすべてを積み込んで西へ進んだのでしょう・・・

Museum を出て道路向かいの車のパーツ屋さんを
少し覗いて・・・
私の愛車のアメリカonlyのパーツを
探しましたが全然なし・・・もっとデカイ店じゃないと
だめですか

近くのメキシカンで腹ごしらえ

tacozz1.jpg

taco1a.jpg 
megutaco.jpg
ここまで来て ガチャガチャですか・・・

taco3a.jpg 
taco4a.jpg 
これは初めてでした
ポテトにホワイトソースをかけて・・・
いけましたね

tacosalada.jpg 
やっぱり 私はメキシカンがいいなー
スタッフは見る限りすべてメキシコの方でした
小ぶりでスパイスも Ok  うまかった !!
tacosauce.jpg taco2a.jpg
時間が変・・・
時差があるとはいえ どう考えても4時じゃないでしょ
もうひとつ RestRoom に行き便座に腰かけると
なぜか目まいがする・・・かなり疲れているのかなと・・・
思いきや 便器自体が揺れてる なんてこったい!!
アメリカらしい・・・怒られるかな

うまいもの食べたし 満足しました 先に進みましょう

* オクラホマ州は1889 年正午を合図に 160 エーカーの土地が
開拓すれば自分のものになると・・・
一万人の移民者によって作られた町が州都Oklahoma City です

TEXAS よりOklahoma に入ると感じる事が・・・
それは緑が多く 川には水が流れている
緑がある 水がある 私たちは当たり前の事ですが
不思議を感じます・・・

・  ・  ・
2011.08.26 / Top↑