今日は昼から始動・・・

今年 ハバネロを作るのを失敗しましたが

知り合いからかなりの量のハバネロいただきました

半分くらいは乾燥させて保管してますが 残りの分今日 天日に

11-302010c.jpg 


これで 強烈に辛いハバネロソースが出来る・・・


耕運機でうねづくり 玉ねぎの苗植えを 100本も・・・




11-302010a2.jpg 


ちゃんと土壌改良して植えたので 多分?美味しい玉ねぎが出来るでしょう

楽しみです!!

私が農作業をしている時 相棒は一人で薪小屋を作るんだと もくもくと・・・



11-302010d.jpg 

11-302010b.jpg 

三時くらいから~暗くなっても まだやってる

手前の木の上から ひまわりが ・・・だいじょうぶ?っと心配そうに


11-302010a.jpg 

ついに 完成!! 

暗くなってからもスポットを点けてまで 頑張ってた・・・ 根性ですなー


相棒が・・・ 体があったまって 今日ストーブいらない みたいと・・・

ぇっ? 寒くないっすか?


好きな事 して楽しかった・・・ このモチベーションで明日から頑張るぞ!!

ぁっそうだ! きのう P さんから新米 いただきました

今晩 頂いて さらに パワーアップ!!


<>   <>   <>


2010.11.30 / Top↑