get your kicks on route-66 



朝 Motel を早々にチェックアウト  
 




motel-f1.jpg 



あんなに 怖い夜も 陽が昇ったら健全になる・・・不思議な国?

とにかく 朝 早く 夜暗くなったら 出歩かない  これ! 安全の秘訣

Fra・・ を迎えに行かなくては  

でも 以前聞いた事が・・・ ここNew Mexico には N.M 時間があるんだと

ようは 時間が正確ではない 

私は 時間つぶしと朝食を兼ね スタバーに行き tel で Fra・・ と10 時の約束を

 わざと遅刻をして 10:20 分に着きました  20 分の遅刻 わざとするのは気がひけましたねー

でも Fra・・ はさらに 30 分ほど 準備に時間がかかりました

   本当なんです N.M time・・・ でも 急ぐ旅でもないので 全然 気にはなりませんが・・・


Fra・・ が いい所があるので ます゛ そこからと


sonicsb.jpg 



sonics1.jpg 
ビデオの映像からの為 ボケがあります・・・

(この赤いピックアップ・・・ DADG RAM といい 私の旧愛車と同じなんです)

SONIC  ・・・ バーガーショップです

まず びっくり!! ローラースケートを履いたスタッフが サービスしてくれます

映画で見た光景が目の前に ・・・旅行先で見かけた時 絶対寄って下さいね!    

残念ながら スタッフの photo がありません

私はコーヒー 相棒はオレンジジュース

Fra・・ とLill・・ はチェリーcoke   やっぱり こんなの飲むんだ・・・

ちなみに チェリーCoke   ドクターペッパー   ルートピア など

日本人には合わないみたいですね・・・ でも Diners Kitchen のメニューにありますが・・・

どんな味がするのか? Diners でためしては?・・・

Lill・・ は残念ながら仕事なので ここで 車を降りました

Have a nice day  and enjoy !!

この日のルート あまり 思い出せません  何処をどう   通ったのか

Fra・・ は どんどん山道へ・・・ やっぱり 昨日寒かったです 山道には

なんと 雪が 残っています    でもまだ 10 月ですよ


Fra・・があの山見えますか と・・・  それはこちらにはよくある 台形の山・・・

スカイシティーに連れて来てくれました



mesa-11.jpg 


san-c.jpg 



台形の山を (メサ)といいます  

367 フィート ( 112M) の頂上に造られたアドベ建築のインディアンの集落

これがスカイシティーです・・・

まさに空中都市・・・ここにサン エステバン デル レイ教会が

この教会 完成まで ・・・ 1629 年~1941年 の12 年の歳月を要したそうです

教会の梁は30 フィート 高い木が育たない砂漠 30 マイル先の山から

運んできたと・・・

このスカイシティーに行くには ネイティブが管理するツァーに参加しなければなりません

かってにメサに登ることはできません  

ガイドの話を Fra・・ が通訳してくれました 間違っているかも

しれませんが この教会はアメリカで二番目に古いとの事

墓地はメサの下から積み上げて 現在 メサと同じくらいの高さになっていると・・・

メサは土地が少ないので 土地を有効利用したとの事でした

 カメラ撮影は有料なんですよ 

教会は色々 見てきましたが 日本のお寺と同じ  荘厳 静寂が感じられます・・・ 


スカイシティーを後に アルバカーキーにある OLD TOWN に




oldtown-55.jpg 
よれよれのmap・・・大切にとってありました




oldtown-4.jpg 


oldtown-1.jpg 


相棒が選らんで  Get!


ここ OLDTOWN まで来る途中ですが

Fra・・ が ちょっと 休憩しようと・・・ 道の両脇は荒れた大地

こんな所で? 車から降りようと

ドアを開けた瞬間!! 言葉では言い表せない 

すごく!!いい匂いが ハーブです   この匂いは・・・

荒れた大地に ハーブが  何か もっこりしたものが 生えているのですが

ハーブに詳しくない 私はただただ 心呼吸するだけ

ちょっと雨が降ったので Fra・・ が 最高の匂いがするだろうと・・・

現在 スピリチュアルスポットがブーム・・・でも見て感じるものが多いのでは?

ここは 匂いで 何かを感じられる・・・

今から思えば まさに これこそパワースポット・・

私の一番のお勧めスポットです

PC  など いくら 探しても ここを見つける事が出来ません

いったい何処だったんだろう    運転していないので 思い出せないのです

荒れた大地の中 行きかう車もない・・・時間を忘れるほど 深呼吸していました

もう一度行けたら・・・



Fra・・ が夜は スポーツバーに行こうと・・・

スポーツバー どんな感じなんだろう?


<>   <>   <>


2010.08.30 / Top↑