--.--.-- / Top↑
 
ずっーと月を見れなかった
今夜久しぶりに見る事が出来ました

仕事が終わり すぐ外へ・・・
西の夜空にぎりぎり !
後 少しで沈んでしまう

82520121a.jpg 

きのうが上弦の月で 今日はやや膨らんでる・・・
来週の金曜日 31 日が今月二回目の満月・・・
ブルームーンです
思い出したら 夜空を見上げてくださいね・・・。

ダイナースキッチンの店内にこんなお宝が・・・
アメリカにはほど遠い !

忘れていた訳ではないのですが・・・
お客様にあの靴はちばてつやの漫画ですね・・・と
言われ 見あげるとほこりだらけ !
ちょうど居合わせた naga さんに
お宝は大事にしなければとチェックをいれられ
反省・・・仕事が終わってからゴシゴシ !!

82520122a.jpg 82520123a.jpg

82520127a.jpg


82520125a.jpg 

82520126a.jpg 
82520124a.jpg 

すべて 1970 年前半のものばかり・・・
保存状態はあまりよくありませんが
すべて箱ありです・・・
かなりのプレミア? かも
お気に入りはミラーマン (1972 ) です

買った店もまだ覚えてます
我ながら懐かしい・・・
もっと大事にしなければ・・・。

・    ・    ・
2012.08.26 / Top↑
 
残りものには福がある・・・とは
いいますが 本当だった
仕事がえり 寄った 某 イレブン

棚にペコちゃんの景品が 後 四つ残っていた
一枚 500円の くじを引くべきか
・・・一番ほしいのは ペコちゃんテーブル
残りの くじ 後4枚・・・
4分の1の確率だから 運を天にまかせて
( 天にまかせるほどのものではないかも )
・・・1枚 下さい !!

あたった!!ペコちやんテーブル
・・・が コレ!!
トランプもサービスで頂いた

12220121a.jpg 
12220123a.jpg 

さっそく ひまわりがチェック !!

毎度 ながら興味が無い人からすれば
大丈夫・・・?ですかと言われそう
これで 今年は二回目の福来る ! です
当った 感触はやっぱ いいもんだ

只今 あと四種類の懸賞に応募しています
良い 返事がくればいいなー。
 
先日のペコちゃん 仲間入り完了!
12220124a.jpg

これはコレクションの一部です・・・。

・    ・      ・
2012.01.23 / Top↑
 

仕事がえりの寄り道で
見つけてしまった・・・
ペコちゃん人形  IVY Style を・・・。

11520111a.jpg 

Diners Kitchen に新しい仲間が増えました

IVY・・・アイビー ・・・若い方は解からないかもですね

ペコちゃんの説明によりますと1954 年アメリカ ハーバード大学
をはじめ 名門 8 校によるフットボール連盟が結成された事が
始まりと言われています
各校にはレンガ造りの校舎に生い茂るアイビーが
シンボルとなっていた事からアイビーリーグとネーミングされました
その彼らが好んで着ていたファッションをアイビールックと名付けたのが
始まりだと言われています
・・・1960 年一大ブームを巻き起こしたファッションだと
私は理解していますが・・・
IVY  かっこよかったなー。

そんなIVY スタイルのぺこちゃんです

・・・そういえば 店員さんペコちゃん・・・あなたが
買うんてすか ?  って顔してたなー
私とペコちゃん バランスが悪いですよね~。

機会をみて ペコちゃん藤娘をご紹介しますね
レアものですよ・・・

・    ・    ・
2012.01.16 / Top↑
 

ジャックダニエル


ウィスキーと一まとめですが スコッチウィスキー ライウィスキー 

ジャパニーズウィスキー ジャーマンウィスキー  バーボンウィスキーetc・・・



その中のバーボンウィスキー・・・ご存じの通りアメリカのウィスキーを指します

さらにアメリカの中でもバーボンウィスキーとは違う

テネシー州で作られるウィスキー これはにテネシーウィスキーとして分類されます

テネシーウィスキーのひとつ・・・ジャックダニエル

ジャックダニエルは輸入元の表記で 実際はジャックダニエルズと・・・

このジャックダニエルズを紹介したのは

私がbarrel ( 樽  ) から瓶詰めに変わった時の記念ボトルと certifies ( 保証書  )を

持っている・・・もちろん当時 ( 1895  )のレプリカですが

Jack-old07.jpg 

レプリカとはいえ かなりのレア物だと・・・

1997 年にアメリカにて見つけ certifies ( 保証書) を頂きました

ジャックダニエル いいえ アメリカのすべてのウィスキーが 1919 年の禁酒法により

アメリカの醸留所が閉鎖に追い込まれた時期がありました

禁酒法施行以来 このジャックダニエルの本社があるテネシー州 ムーア郡は

dry county(ドライカウンティ)のひとつなんです

信じられないでしょうが 町に酒を売る店がないのです

ただし ジャックダニエルの蒸留所では観光客には少量販売は許されています


こんな風にウィスキーには色んな歴史 逸話があるのです

これからウィスキーを口にする時 色んな想いを巡らせてみては・・・

きっと あなたにお気に入りの バーボンがあるかも


<>   <>   <>

2010.12.11 / Top↑
 


さー!!アメリカ大リーグも大詰め・・・

イチローファンとしては目が離せなくなりました

今日までのイチロー 183 安打 10 年連続 200 安打まで

あと17 本 残り試合は22 試合  明日から 松井がいるエンジェルスとの

3 連戦 うまくいけば 記録も秒読みに・・・



イチローファンの私は記録時の新聞・・・すべて保管してます


NP=511.jpg  


ich-bh.jpg 



左のイチロー 全然 似てない・・・ 制作した方 なんとも思わないのかなー?

でも シリアルナンバーが あるんですよ

シリアルナンバー獲得する為 今 はがきをアメリカに郵送してます  返事くるのかなー

右のイチロー 2004 年に 262 安打(  大リーグ記録 ) した時の bubble head です


かなり前ですが ペプシコーラが出した イチローグッズ・・・ たぶん?ですが

全部 コレクションしています



ichro-51.jpg 

なんと このサイン イチロー直筆です

すごく ないですか? 

数年まえ ある方から get しました


そんな訳で 明日から早起きして TV の前に・・・


<>   <>   <>


2010.09.11 / Top↑
