フォーコーナーズ ( Four Corners ) → Monument Valley ( モニュメントバレー ) へ移動 ...

そういえば 今までの旅は Atlas の地図を見ながらでした ... 便利になったもんですね おかげで地図を見るのは得意になりましたが・・


これ  今まで使ってた地図 思えば大変でしたね ... ボロボロになっちゃいました

その当時はなんともなかったのですから…

このAtlas の地図の表紙はカリフォルニア州 モントレーの海岸なんです ...分かるんです  マニアでしょ ! ( 自慢 ... )

8032015mm3.jpg 

そして今どき ... Web ...では

8032015m2.png 

当然ですが WiFi を使えば 無料 ... ただし 日本の田舎では WiFi がまずもって使えませんが ... ?

アメリカでは だいたい 何かしらのお店に入ると  Wifi が使えます ... さすがアメリカです !!


旅を続けます ・・・



80120152a.jpg 

何処に行っても壮大な景色 ...  360 度 絵はがきになりそう !!


803201517a.jpg 

803201518a.jpg 

大地に 色んな形をした山 ? がいたる所に見え始めてきました

私たちがいるこの大地がすでに 1600 m ...ちなみに わが家は 60 数 m   職場にいたっては わずか 4 m です ... 


8032015mm5.png 

80320151a.jpg 

80320153a (1) 

しだいに辺りが 大地が赤くなり始めました


 
  
見る角度では巨人みたい ... 日本だったら間違いなく名前が付けられるでしょうぅね


803201516a.jpg 



80320153a (2) 



803201511a.jpg 



80320157a (1)




ナホバ族の聖地 ・・大地に赤い山 ...  モニュメントバレーです

手前に見える道を車で走りましたよ  道が悪く ガタガタ !!  基本的にはツアートラックに乗るのですが・・・

数々の映画の撮影に使われましたね ... 





803201510a (1) 

                                


80520151a.jpg 



80520143a.jpg



お約束のパワー吸収 ...  2億7千万年のパワー 戴きました ...






80320155a.jpg 







80320157a (2) 


長年の夢 モニュメトバレーに来る事が出来ました ... 石ころ 一個 持って帰ろうかな ・・・


この後 Route 66 flagstaff まで走り ギャラクシーダイナーで夜ご飯を食べる予定です


つづく



 
2015.08.06 / Top↑