--.--.-- / Top↑
  

porter くん 荷物 お願いしますよ

porteribou.jpg 
wingatea1b.jpg 

なになに・・・do not  leave val・・・
忘れ物 ありませんよ

pome さんはホテルに残って荷物の整理・・・
私たち三人 最後のドライブ
Oklahoma 空港のハーツに車をチェックイン・・・。

当然ですが空港がでかい
ハーツのカゥンター わかるかなー

to oair1a 

すんなり ハーツのカゥンターへ到着・・・
日本のレンタルと違って ガスの満タン返しとか
ないのでキーを返却して終わり・・・
ガスは空っぽでも構わないのですよ
ラッキーでしょ !!

o air 2a 
megu&Ibou 最後のポーズ
歳のせいか 若い人のポーズ 真っすぐカメラに
おさまららない 
私はカメラを向けられると 魂を抜かれるのでは・・・
江戸時代かよ !!
o air3a 
いゃ~クライスラーボイジャーくん
よく 頑張ってくれました
無事故 無違反 有り難う・・・。
走行距離は約ですが・・・2000 mile以上
キロで約 3400 km 以上 走りました
多分 迷子になったり 寄り道したりで
+200 ~300 km は余計に走っていると思います
トータル 3600km 以上 になりました
ピーンとこないでしょうが
日本列島で例えるなら
北海道最北から沖縄県の西表島が 3000 km ですから
走りすぎかも・・・。
お連れの三人様には とんだ御苦労を
おかけしました・・・すんません !!

さー車をチェックインさせて
下調べをしてからホテルに戻る予定でしたが
空港ビルに入ったはいいのですが
出口がわからなくなり。。迷子状態!!

タクシーを探して帰ろう
空港入り口にあんなに並んでいたタクシーが
レンタルパークにはいない・・・
数台のタクシー 発見
大丈夫でしょうが 雰囲気が違う・・・。怖い!
とりあえず ホテルまでお願いして
乗りこんだのですが
私たちの事 まったく無視
ラテンミュージックをガンガン
ホテルまでの道のり 長く感じました
悪い人ではないのでしょうけど
早い話が興味がないだけなんですね・・・

最後の晩餐といきますか・・・

lastday2a.jpg 
芝生の上 歩いちゃダメでしょ!!

ホテル周辺は色んなレストランが・・・


o sonic1a 
o sonic2a 
回は SONIC には一度も行きませんでした
少し 心残り・・・
lastday1a.jpg 

選んだのはこのレストラン・・・
少し 贅沢しようと・・・というより肉が食べたい
lastday3a.jpg 

lastday4a.jpg 
ピンクレモネードをオーダー
私が作るP L の方が美味い・・・。

店内がやっぱり暗い くらすぎる・・・
私は肉のはずがハンバーガーをオーダー
ハンバーガーをーナイフを使って食べたかったから
出ていたバーガーはオープンバーガー
見慣れてはいるのですが
ポテトが皿からこぼれる量・・・

lastday5a.jpg 
lastday6a.jpg 

またまた みんなで取り分けて食べ・・・
ごちそうさまでした
感想・・・やっぱり高級すぎました このレストラン・・・
すべて完食!!

ホテルに戻り ・・・あすは四時起き!
wingatez2.jpg wingatez1.jpg

翌朝・・・眠い目をこすりながらシャトルで空港へ・・・

Ibou 時間通り シャトル 来ましたね
英会話 たいしたもんじゃないですか
・・・。

woair.jpg 
画面を見たら ・・??
宜しく ・・・

oairz1.jpg 

oairz3.jpg 

aafd1a.jpg aafd2a.jpg

今回に限らずですが・・・機内食は日本人には合わない
サービスといえばそれまでですが・・・
どうでしょう??
まず― 

Oklahoma~ Los Angeles~ 成田~ 福岡の移動・・・
 無事 帰りつきました

fairpt.jpg 
みんな いい顔してるね・・・
pome さん megu    Ibou  お疲れさまでした
こんな 偏屈な私に付き合ってくれて・・・
 かなり疲れたと思います 本当にお疲れさまでした

今日でアメリカ旅行記・・・終わりました
長い事 かかってしまい 記憶も途切れがちになり
間違っている所もあるかと思いますが
大目にみて下さい
また いつかアメリカに行ける日を
目指して 仕事がんばります

・・・それに Megu  ありがとう 
megu photo 使わせてもらって !!

・   ・   ・

2011.12.02 / Top↑


ホントにホント・・・最後の  route-66  
やっぱり 何もない・・・
ただ 一本の真っすぐな道だけ・・・

r66oreturn1.jpg 

Pome さんと driver・・・change !!

r66oreturn2.jpg 
66 と並走する様に線路が・・・
66 を走っている間 一本も列車を見ず・・・
レールが錆びていた気がしましたが・・・。
railway.jpg
r66oreturn3.jpg 


oreturna5.jpg 
まさに草原のお宅です
牧場主さんの家でしょう   デカイ !!


そうするうち・・・小さな集落に・・・

oreturna2.jpg 
毎度ですが車に興味があるなら ヨダレもの・・・
中にエルカミーノが・・・

ちなみに El Camino とはこんな車です

エルカミーノ260px-1967-Chevrolet-El-Camino 
66 沿いにあったのは二代目 エルカミーノ
1964~    6500cc V8 のエンジン
最大 7400cc にまでデカくなる
ガスはリッター2km ぐらいかな
この時代 ガスのことなんか 気にしないか・・・。

エルカミーノ2 

こちらは初代 エルカミーノ
1959~  
ここまでですね・・・私個人的に古きアメリカを感じるのは・・・。

oreturn1a.jpg 




oreturna8.jpg 
oreturna4.jpg 

変な 店 発見!!
ここに寄り道しよう・・・

oreturna7.jpg 
oreturna6.jpg 

oretuena3.jpg 

まー 店内の乱雑な事・・・
pome さんはツボにはまった様で
買いあさっていました
私も プレスリーのLP を一枚だけget
帰ってからあれだけプレスリーが揃っていたいたのに
なぜ 買なかったんだろう・・・と後悔。

oreturna9.jpg 
oreturna10.jpg 

66 からいよい よHighway に・・・

040returna4.jpg 
ゲート 何ヶ所あるんですか・・・
o40return2a.jpg 

o40return1a.jpg 

Oklahomacity 空港 近くのホテル
Wingate に到着
なにせ 明日の朝は4時起き・・・
少しでも近くないと大変ですから

wingatehptel1a.jpg 

eingatehotel2a.jpg 
porter 君 荷物を宜しく !!
今までにはない豪華なホテルです

wingateporter.jpg 
cube.jpg 
駐車してあった cube・・・
左ハンドルだ 当たり前ですが
cube 輸出しているのですね

まずフロントに行ってチェックインをして 
その後レンタルカーを空港でチェックイン
ついでに明日の搭乗ゲートの確認・・・

そして最後の晩餐です・・・

・   ・     ・
2011.11.24 / Top↑
  

Branson が名残惜しい・・・
町を出る頃 凄い雨 風がフロントガラスを
打ちつける・・・
雷の稲妻が横に光っている

今日から Branson は異常に寒くなると
予報では言っていましたが まさに
前触れかも・・・
私たちは運よく すり抜けているみたいです


Branson に来た道 ルートを戻ります・・・
この峠を越えれば 後はHighwayを一直線に
Oklahomaまで・・・峠を越えたら
何処かで ブレックファーストですね
目的地 Oklahoma city まで
約 325 mile 5時間くらいだろう・・・

to Oklahomaz1 

ありました・・・まさにアーリーなレストランが
ここに入りましょう

restaurant1a.jpg 


restaurant2a.jpg 
オープンからそのままか
朽ち果てようとしている看板・・・
こんなレストランを求めていました

restaurant3a.jpg 
Early American・・・
retaurant6a.jpg 
こんなに年代を感じるレストランなのに
Drive Thru がある・・・
みんなで大盛り上がり
Drive Thru の先駆けかも・・・とか

restaurant8a.jpg 
・・・店内に入って オーダーした方が
早いのでは ?
・・・私の求めるアーリーアメリカンです
restaurant10a.jpg 
reataurant9a.jpg
restaaurant4a.jpg 
70 年代のカゥンターチェアー
たまらんです・・・。

ブレックファーストにお約束のベーコン& ポテト
美味くて大好きなのですが
塩辛いのが難点
 restaurant5ab.jpg
restaurant11a.jpg 
上と同じではありませんよ
ポテトが違うでしょ

毎度ながらパンケーキ トースト
たつぷりのメイプルシロップ
・・・ダイエットの話はここアメリカでは禁物かも。
restaurant9a.jpg 

bill.jpg 

nice bill
少し 雑すぎませんか
このアバウトさ・・・いいですね
やはり こういう レストランがいいです
お腹も満タン
さー Oklahoma 目指して・・・

ここら辺は天気がいい
やっぱ アメリカは広いわ
さっきまであんなに震えるように寒かったのに・・・

toOklahomaz2.jpg

toOklahomaz3.jpg

ご覧のバスはキャンピングカー
大型バス・・・どんな人が乗っているのか
セェィビーの乗用車は牽引されているのですよ
お金持ち!!。


Oklahomaaa1.jpg 
前にも言ったのですが
Oklahoma はなぜ?有料なのか・・・

もう 来る事がないかも・・・?
Route-66 last run・・・
最後にもう一度 66 に入ろう

Oklahomaa3.jpg
Oklahoma66a2.jpg 
Oklahoma66a1.jpg 
 
image1.jpg 
・・・66 に入ったつもりが なぜか
何処かの町に入ってしまった

それも住宅街へ・・・

この際です アメリカンハウス( Residential alea ) を
見学がてら ドライブしよう
Oklahoma city には夕方まで
着けばいいのですから

image2.jpg image3.jpg
image4.jpg image5.jpg
image6.jpg 
image7.jpg 
image8.jpg 
image9.jpg 
image10.jpg 
image11.jpg image12.jpg

 夢のあふれる家ばかり・・・
特別なのか 一つとして同じ形の家がない・・・
この地区もすべて芝生で囲ってあります
高級住宅街でしょうね

メインストリートに出たみたい

image13.jpg 

見て下さい・・・この時代 多分   70年 代だと
思いますが 店舗には必ずといっていいほど
テントを付けています
私的にはアメリカンスタイルだと
勝手に思っています・・・もちろん
アメリカおバカのダィナースキッチンにも
付けてありますよ

image15.jpg 

見学もここまで・・・よし !!  66 へ進みましょう

image14.jpg 
何度 目にしてもいい風景・・・光景・・・

途中何か いいとこあったら
寄り道しましょう・・・
Oklahoma city まで後 わずかになりました

・   ・   ・
2011.11.23 / Top↑
  


IMAX でのカントリーShow の興奮 冷めやらず・・・
外に出ると IMAX のネオン まさに アメリカって感じ !!
ネオンで縁取りするのが好きですねー。

IMAXz5.jpg 

道を挟んで Red Lobster が・・・
今晩の食事は なんと贅沢な・。
Red Lobster です

RedLobster12a.jpg 
Red Lobster1a 
いつもどおり 各自好きなものをオーダー
それを取り分けていただきます
ごらんのとおり・・・
RedLob3a.jpg 
RedLob4az.jpg
ロブスターあり (  アメリカは通常 オマールエビ  ) ステーキあり
Pizza あり クラムチャウダーあり・・・etc・・・
まさに 豪華ディナーです 
RedLobsterstaff.jpg 

Red Lobster はstaff の方が 美人・・・!!
そして 愛嬌がいい
もちろん 私の周りも美人どころが三人いますよ

 RedLobster4a.jpg

カントリーは目の前で聞けたし
食事は美味しいし 
Branson に来て本当に良かったです
この町 Branson をもっと多くの日本の方に
知ってほしいです

ここは一泊ではなく 連泊して
色んな Show を見るのがいいと思います
日本からはなかにか行きにくい所ですが
一足のばしてほしいですね


IMAX Pt FB1a 
会場内はこんな感じだったです・・・
アーティストと一体になれますよ

Motel に戻り 明日の天気の確認
とにかく 寒い 確かニュースで
Arizona のサボテンリーグ 雪が舞ってました
明日はいよいよ オクラホマシティーまで
戻り ・・・最後だ。
branson motel1a

もうひとつ・・・

honeyrest.jpg 
Motel ロビーのRestRoom・・・

なんとなく・・・解るかな ?

・    ・    ・  

2011.11.07 / Top↑
    

アメリカ 旅行記・・・
早く 終えないと 冬になってしまいそう
すでに 細かい所の記憶が
何処かへ飛んでいったみたい

ここ Branson で一泊
そして最終日はオクラホマシティーに戻り
空港近くのMotelに宿泊
そして アメリカよ・・・さよなら  ・・です


今日は 楽しみましょう!!

お勧めのカントリー・・・
IMAX を横目にまずはモーテルの確保。

IMAXZ3.jpg 

IMAX に近く 歩いて行けそうな Motel にチェックイン・・・

オフシーズンなので ガラガラ状態
以前 来た時はMotel が何処も満室で
大変だったのに・・・
ここのMotel プールも併設していました
夏場は凄い事になっているでしょう
海が遠すぎる 内陸だから・・・?
モーテルHoneysuckle IMG_0002.jpg
HMinn1a.jpg 

アメリカのMotel は本当にいいですね
特にここは綺麗だし 大好きなコーヒー&マフィンが
必ずといっていいほどサービスしてくれるし・・・


hmincafe.jpg 
hmincafe1a.jpg 
相棒& Megu がチェックインする間
私はPome さんとコーヒーbreak !!

hmin3a.jpg 

フロントの方に IMAX まで歩いて行っても
安全ですか と尋ねたら
ここ Branson は安全な町ですよ
でも責任は持てません・・・だから車で
行って下さいと・・・ えっっ !!

Hmotel1a.jpg 

思い起こすと 以前は必ず アップステアー ( 2F ) に
部屋を取っていたのに今では常に1F になっています
なれもあるのか 油断は禁物なのに・・・


さー準備は OK ですか
生の本場のカントリーを見に !!  聞きに行きましょう


pomez1.jpg 
IMAXz4.jpg 
ほんのり 暗くなり ネオンがきらめいていました
 Shoji Tabuchi とは大違い
いったいどんな Show なんだろう

ちなみに Shoji Tabichi はこんな方・・・
Soji Tabuchi Fm 
奥様とお嬢さん・・・
一緒に Show に出演していました
Soji Tabuchi 2ab 
こんな劇場を持ってるなんて
凄い・・・日本人が活躍している
少し 誇りです・・・


IMAX の中に・・・

show1a.jpg 
色んな Show があるみたいです
映画館 レストランも併設していました
今から カントリーを聞きたいと
訪ねたら ネオンサインには案内されていない
Petersen Family Band を勧められました 

この階段を下りて 会場へ・・・

Return with honor
壁には 映画のポスターがびっしり・・・
左の Return With Honow ??
トム ハンクス のテレビ映画ではと・・・
映画おたくの相棒が 


Petersen Family Band 
かなり小さな 会場です
ステージと客席が ほぼ くっついていました
100 人も入れない様な狭い・・・
見る限り 私たち以外 数人しかいませんでした
どんな Show なんだろう
petersenIMAX1a.jpg 

ステージに Petersen F B の登場

すばらしい きれいな声・・・
これが ブルーグラスか 
こんな 目の前で見れるなんて
会場が小さいなーとか 少し 侮っていました
私たち四人・・・時間も忘れ
聞きいってしまいました

petersen Family1a 


petersenFB1a.jpg 

petersenpp.jpg 
PFsisters.jpg

ありがとう !!  いい思い出が出来ました
Branson に来て良かった
機会があったらもう一度来てみたい・・・
私にとって Branson は忘れられない場所になりました

Petersen family band の皆さん
ありがとう !!  またまた カントリーが
好きになりました

興奮冷めやらず状態です・・・



・    ・   ・ 

2011.11.02 / Top↑
