今晩 宝塚在住のお客様からビックな想い出を
頂きました・・・
明日より 中津市 小楠図書館にて戦艦の展示会に参加
される方が わざわざ Diners Kitchen に寄ってくれました
宝塚にて私のブログ・・・ を見て
中津に来たついでに食事に来て頂きました
そして 展示会より先に作品を見せて頂きました

軍艦マニアの方なら絶対この機会を逃しませんように・・・
明日 20( 土 )  21( 日 ) の2日間 小楠図書館で
展示しています・・・

戦艦 霧島

戦艦 霧島 
霧島1a 
霧島2a 
霧島4a 
霧島3a 

とにかく びっくりの繊細な出来・・・
写真ではお伝え出来ないのが残念です
すべて手作り・・・木 . 紙 で部品を一つひとつ 作って
なんと 制作期間は 四年だそうです
四年間のモチベーション・・・どうして維持するのでしょう


81920112a.jpg 
まだ制作途中の作品・・・
車には イギリス海軍の戦艦もお持ちでした

81920111a.jpg 

作者の友井さん・・・
友井さん まだまだ 別の顔も お持ちでした
実はカウボーイが好き カントリーが好き・・・
以前 アメリカ コロラド州の牧場にスティした事があると・・・
私のアメリカ好きでも・・・そこまで思いつかない
そして 毎年秋に阿蘇であるカントリーのイベントには
カウボーイスタイルで馬にまたがって登場しているのだと・・・ 

素敵な方と会わせて頂いたのは
教覚寺様 伊藤金二郎 展でした

ありがとうございました

友井さん また会える日を楽しみにしています・・
お元気で!!

・ ・ ・
 


2011.08.20 / Top↑