--.--.-- / Top↑
 
今日 いいもの 見ました
某スーパーで コーヒーメーカーの
デモ・・・
車がいい 目に入ってそのまま
吸い込まれる様に・・・

102520121a.jpg 

懐かしのボンネットトラックを改造したツワモノ
UCC コーヒーのデモカーでした

美味いコーヒーを二杯も頂きました
先方さん コーヒーメーカーの質問より
トラックの質問ばかりする私に
面喰ってたみたい・・・すみませんでした

この周辺ではこれだ !! という車
見る機会がないですもんね

ここのスーパーの買い物を終え
次の店へ・・・
すると また ナイスな方が
いらっしゃる !!

102520122a.jpg 
小型のリヤカーを牽引している 50 cc バイク・・・
法規的にはどうか 分かりませんが
とにかく cool !!
私も意味もなく 牽引したいのですが・・・。

・   ・   ・
2012.10.26 / Top↑
 
スゲ~奴がやって来た
ダィナースのお客さまで K 氏・・・
US  TOYOTA  Tundra

70420124a.jpg 

暗くなる前の携帯画像・・・
撮り方に難あり ・・・もっと迫力があるのに
伝わって来ない 残念 !!

US  TOYOTA  Tundra  5.7 L  V 8

もちろん フルサイズ !!
久しぶりに フルサイズを近くで見て・・・
デカイ !! デカすぎ !!  無駄なデカさ 
これが US 車なのだ・・・
独特の排気音 !!
たまらんですね~~。
機会があったら 横に乗せて !!

何故か ため息が・・・。 ぁっっ~!!

・   ・・・  ・
2012.07.05 / Top↑
 
1968 ( S 43 ) 生まれの
マーク Ⅱ1900 GSS・・・
とにかく 凄い !!
今日見学に行って来ました
まずはご覧あれ !!

4282012z1.jpg 

4282012z2.jpg 

gss5a.jpg 
gss1a.jpg 
gss2a.jpg 
gss3a.jpg 
gss4a.jpg 
gss6a.jpg 

マニアの世界 !!
解かって頂けますか・・・
これだけ綺麗に完ぺきに仕上がって
いるのには声も出ませんでした
・・・男の夢 見てますね
最近の車と違って とにかく個性が
強い・・・やっぱ旧車はいいなー。
いいもの 見せて頂き
ありがとうございました

・   ・   ・

12520121a.jpg 

42820121a.jpg 

42820123a.jpg 

ダィナースの Pizza・・・
よろしく ! !

・    ・    ・
2012.04.29 / Top↑
 

この前 スカイラインGTBを見て
そういえば はるか昔・・・私も色々な車に
乗ったなーと
今現在は四駆じゃないとダメなんですが
以前は全然趣向が違ってたんです
いつからこんなにも変わったんだろう・・・
GT-B を見て帰った夜 一人ゴソゴソ
アルバム探し・・・昔の事ですから 何処だろう
なんとか これだけ出てきました
♪ ♪・・・僕がまだ 若いころ ♪ ♪・・・
たとえば こんな車に乗ってました
興味・・・ありませんよね

ギア 

ギア1 

これは  V W 社の Karman Ghia (  カルマン ギア   ) です
年式は覚えていません ( 1965 ? )
当時 私は大好きな車だったんですが
本物にこだわる人たちからは
poor man's Porche ・・・つまり
貧乏人が乗る ホルシェ・・・って
かわいそうでしょ。
車より 写真の撮り方 いいでしょ。
レンズフィルターを付けて撮ったものです 




hondas800M1a.jpg  

これは HONDA  S-800 (  1968 ? ) です
DOHC フォーキャブのツワモノだった
ボンネットの端・・・膨らんでいるのが
わかりますか これはパワーパルジと言って
エンジン等を改造する時の名残りなんです
・・・マニアチックな話はよしましょう
S-8 (  エスハチ  ) は今でも マニアの方々から
愛されている車です かなりの稀少車です
このS=800 は東京に行ってしまいました
旧車の話がしたいなー
旧車好きな人・・・Diner's に来て!!


夜の夜中 一人・・・昔を懐しむ暗い私がいました
また゜めずらしい車に乗っていました
後日 写真を見つけだして・・・アップしよう  !!
ちなみに後に見えるのは ハコスカ R です
GT-B  の後継車です これも今では
稀少車です・・・
昔はよかったなー。
・   ・   ・
2011.11.14 / Top↑
  


昨日の事ですが 大分に行った帰り
高速道路でなぜか ついうっかり 湯布院の車線に
入ってしまい 湯布院まで行ってしまいました
湯布院のインターでUターンしようと
サービスエリアに入ったら・・・
なんと そこに 
あの 幻の名車 スカイライン GT-B が
止まっているではありませんか

スカイライン GT-B といったら
名車ファンの方のみならず 多くの人からの
憧れの車なんです
もちろん この私もファンの一人
ほとんど・・・いや 全然見る事が
出来ない 稀少車です
今となっては 値段も付けられない様な
とんでもない車なんですよ
しいて値段を付けるのならば大台を超えると思います

出会った のは 200GT ( S54B ) 1965 年 です
2.0 リッター 直列6気筒 SOHC (G7 ) エンジンを搭載
WEBER 製 3 キャブレターを装備し 最高出力 125PS
最高時速 180 K のツワモノです

GTB の神話といったら もちろん 1964 年
東京オリンヒ゜ックが開催された
日本が一番元気な時代
5月3日の富士スピードウェイでの出来事・・・
ドライバー砂子義一氏のスカイライン GT-B が
ホルシェ 904GTS を抜いて観客を総立ちにさせた・・・

当時 スカイライン GT-B は羊の皮を被った狼と呼ばれ
まさに注目の的だったのです

これがスカイライン GT-B です
とくと ご覧下さい・・・
 

gtb1a.jpg 
gtb6ab.jpg

gtb2a.jpg 

 


gtb9a.jpg 
gtb3a.jpg 

gtb10a.jpg 


gtb11a.jpg
gtb4a.jpg 
gtb5a.jpg 


110920111a.jpg

gtb7a.jpg

道を間違えて 良かった
オーナードライバーの方に色々説明して頂き
ちょう盛り上がりのひと時でした
名前も言わず 聞かず 失礼しました
いいものを見せて頂きありがとうございました

何か いい事ありそうな予感が・・・

gtb8a.jpg 

由布岳 ? を横目に・・・
早く 帰らないと 仕事に間に合わない・・・

・   ・   ・
2011.11.10 / Top↑
