朝 雨の音で目を覚ました ... けっこうな雨でした
あぁぁ さすがに今日は何もできません
雨が降っても車庫でガサガサするのですか ... 久しぶりにゆっくりしました
夕方には嘘の様に晴れ間が・・・

先日の満月は見れなかった・・・
そして今日 !!
今日のカメラは富士フイルム の光学カメラで撮影しました
一眼ではレンズを変えないといけないのですがこのカメラは望遠が 50 倍
ここまで撮れるのは素晴らしいです ...

30920151a.jpg

相変わらず どこのカメラにしようか ? まだ迷って 早 三ヶ月 !!
優柔不断さは相変わらずです .....
2015.03.10 / Top↑

11112013z1.jpg 

11112013z2.jpg 
ペイントが終わり しっかり乾くまでの間 いつものウォーキングへ・・・

11112013z3.jpg 

道沿いの柚子からいい香りが・・・

111120136a.jpg 

ウォーキング中 手先が冷たい 今日は寒いです

さぁ~オスプレイも 後は飛行テストをするだけ・・・
綺麗な機体ですわ・・・  
11112013z6.jpg 
  

  111120133a.jpg
11120132a.jpg 

111120131a.jpg 

飛行テスト終了・・・
naga さん いかがでしょうか 
 
・       ・      ・
2013.11.11 / Top↑
 
 餅がなくなったと 相棒は餅つき・・・
 定期的に餅をついては食べてる
 海苔を巻き 砂糖醤油をつける 
 ある時はきな粉もち
 鍋物にも餅 うどん そば ラーメンを作っても餅
 とにかく 餅 もち もち・・・。
 今日 餅を丸めながら
 " そう言えば この前 アメトークで
 餅芸人があったと "・・・
 
 私から見たら あれで餅芸人・・・ ? あまいな !!
 三つ食べるだの 何とかだの・・・
 餅を語るなら まず 自分でつけよ !!
 たった三つ 四つ だの言わないの !
 私は平均6個は普通・・・
 一日 一食は餅でいいとか・・・
餅芸人さん すみません 
餅大好き相棒のひとり事でした  

 P2044111.jpg

 あんこ餅 しょうが砂糖いり長餅・・・
早速 食べてる・・・。
 ・    ・    ・
 
2013.02.04 / Top↑
 
夜の夜中 クワガタが
網戸に飛んで来ました

515aa1bb.jpg
毎年 数匹はカブトムシ  クワガタが
飛んで来るのですが
あまり 興味もなかったので いつもそのまま・・・
しかし 今回は先日 H 君とクワガタの
話をしたばかり
H 君はクワガタの部屋をもっているとか・・・すげっすね !!
この際 飼育してみますか

飛んで来たのはこれ !!

70220122a.jpg 
ミヤマクワガタでしょ !! ?
ケースに入れ 環境づくりも 多分 OKだと・・・
70120121a.jpg 

ケースに入れたと同時に
土の中へもぐって出て来ない
かなり 嫌われた感が・・・
名前は ガタロウにしました

H 君によると 夕方暗くなる頃から
スポットライトを白布に向けて照らしたら
呼べるとの事 聞いていたので
・・・ちょうどいい !!  壁が白いので
壁に向けてスポットライトを照らそう・・・
長雨のせいか この山中に虫がほとんど
飛んで来ない  待つ事 一時間くらいかな
一匹飛んで来た
カミキリ虫が・・・ クワガタに比べると
ちょっと嫌な感じ !!   という事で無視・・・
70220124a.jpg 

70220123a.jpg 

出たり 入ったりの私を見て
相棒が 変な虫が来たら大変だから
スポットを消してと・・・
女子にはやっぱり解からないのかなー
 ここで中止 !!

我が家のちびっつが首輪を
なくして帰って来た
しまりがないので新しいのを
付けてあげました
ちょっと若づくりかなー
70220125a.jpg 

早速 鈴に反応 !!
待てまて これは君の首輪ですよ
70220126a.jpg 

太りすぎで ほとんど見えない !!
まっ 少し男まえになった感じが・・・

・    ・    ・
2012.07.02 / Top↑
  

近くの栗の木 誰の拾い手もなく栗が落ちている
もう最後だろう
近くのおばちゃんが・・・落ちている栗を一か所に
寄せている  もう いらないのだと

ウォーキングの途中 拾って帰り
庭で焼き栗にしました・・・

kuri5a.jpg 
空き缶に栗を詰め込み
落ち葉をかぶせ
kuri6a.jpg 

ケヤキとアメリカ楓の落ち葉で・・・
・・・なんの葉っぱでも味に変わりないかも。


暇人ですね 落ち葉をかけては ボ~と
見てる・・・
103120111a.jpg 
 kuri1ab.jpg
全体が炭の様に真っ赤になった・・・
いいだろう ・・・
kuri3a.jpg 
kuri4a.jpg 

いい匂い・・・おいしさが伝えられないのが惜しい
うまい!!
町中に住んでいたら 庭で煙 モクモク・・・
なんて ご法度ですね
田舎暮らしの特権です

すみません  こんな事する暇ないですね
ただ 単に私が田舎者なんです


今日はハロウイン ・・・
ハロウインが終わるとクリスマス
一年なんて あっという間に過ぎてしまう

・   ・   ・
2011.10.31 / Top↑